スマイルゼミ中学講座と、進研ゼミ中学講座はどちらがオススメですか?

中学校8,503閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2018/7/11 11:08

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

スマイルゼミから答えさせてもらいますね スマイルゼミは問題を解いていく感じですタブレットはそこまで大きくないと思います 空いてるスペースに問題を解けるし、見やすいので、大きさは感じませんでしたよ あそぶのも、勉強が終わったあとしかできないのでやる気は起きやすいと思います ですがプレゼントなどはないですね 進研ゼミは動画とかを見たりする体験型です ですが 勉強しなくても小説が読めたりあそべたりするので、そこは注意ですね という感じです

3人がナイス!しています