ここから本文です

スマイルゼミ中学講座と、進研ゼミ中学講座はどちらがオススメですか?

wfw********さん

2018/7/710:02:07

スマイルゼミ中学講座と、進研ゼミ中学講座はどちらがオススメですか?

値段的には進研ゼミの方がいいということはわかりました!
進研ゼミは英語の書き込みがないんですか?
またスマイルゼミはタブレット大きすぎませんか?
やっている方いたら良い点と悪い点教えてください!

閲覧数:
6,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1111:08:14

スマイルゼミも進研ゼミもタブレットの大きさは変わりません。
大きさより気になるのは重量です。

スマイルゼミの方がすごく軽いです。
タブレットとして気軽に持ち運びできるのは圧倒的にスマイルゼミですね。

ただ内容に関して実績があるのはやっぱり進研ゼミなので
じっくり楽しく勉強したい!となると進研ゼミに軍配が上がるのかなと思います。

動画学習に重点を置くならスマイルゼミかなとは思うけど
その人の得意、不得意教科にもよると思います。

なので一番いいのはどちらも試してみることです。
どちらもすばらしい通信教材だと思います。

あと大きな違いとして、スマイルゼミは音声読み上げがありません。
本のように自分で地道にすすめていく感じです。
タブレットとしての性能はすごくいいので、自分で進めていくのに
負担のない子は、断然スマイルゼミかなと思います。

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2018/7/817:17:42

スマイルゼミから答えさせてもらいますね
スマイルゼミは問題を解いていく感じですタブレットはそこまで大きくないと思います 空いてるスペースに問題を解けるし、見やすいので、大きさは感じませんでしたよ あそぶのも、勉強が終わったあとしかできないのでやる気は起きやすいと思います ですがプレゼントなどはないですね
進研ゼミは動画とかを見たりする体験型です ですが 勉強しなくても小説が読めたりあそべたりするので、そこは注意ですね
という感じです

fuw********さん

2018/7/715:00:02

塾以外は気休めにすぎない気はしますね。