ここから本文です

こんにちは! 僕はウクレレを趣味で演奏しているのですが、みなさんはウクレレ...

suz********さん

2018/7/713:04:13

こんにちは!

僕はウクレレを趣味で演奏しているのですが、みなさんはウクレレ弾き語りについてどう思いますか?
やはり「弾き語りと言えばギターでしょ。ウクレレで弾き語りなんて・・・」という印象が強いのでしょう

か。僕はハワイアンではなくJPOPの楽曲を弾き語りしていきたいと思っているので、このような質問をさせていただきました。

率直な意見を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsb********さん

2018/7/723:26:27

昨年までウクレレを教えていました。

ぼくが居た教室では、ハワイアンにこだわっていなかったので、ポップスの弾き語りをしたいという生徒さんが多かったです。

最近、コンサートサイズやテナーサイズのウクレレが普及してきて、ポップスの弾き語りもやり易くなりましたね。
ウクレレでJpopの弾き語り、とても素敵ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/7/1217:53:32

ウクレレ初心者です(管楽器経験者)。

弾き語り、ギターだろうがウクレレだろうが構わないと思います。
やっちゃいけない決まりもないし。
ウクレレと言えば一言ですけど、どんな材質かで
音色はまったく変わってくるので、ハワイアンな音色から
ギターみたいな音色までありますしね。

まぁ、第3者として聞く分には、
楽器の種類よりも、演奏や歌が上手かどうかが気になります。
でも、
演奏も歌もそれほどじゃないけど、
すっごく楽しそうにしてたら、つい周りも楽しくなっちゃう、
そういうのもいいなあと思います。

ひとまず、趣味としてのお話だと思いますし、
音を楽しむから音楽、それでいいんじゃないですかね。

ish********さん

2018/7/905:20:38

弾き語りは、歌っているひとが上手に歌っていれば ギターでも
ウクレレでもどちらでもOKだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eik********さん

2018/7/806:24:02

普通にJ-Popも弾き語ってますよ! それ以外にロックなんぞもやってます。

ウクレレに合うか合わないか?より、弾き語りをやっていて自分が楽しければいいじゃん!

インスタではウクレレではあまり弾かない曲もアップしてますが、皆さんに高評価を頂いてますd(^_^o) 矢沢永吉や演歌などは意外性で喜んでくれてますよ笑

ava********さん

2018/7/713:04:44

いいんじゃない