ここから本文です

いつもお世話になっております。ラクシーナのことで、参考に伺いたいことがありま...

kum********さん

2018/7/714:10:01

いつもお世話になっております。ラクシーナのことで、参考に伺いたいことがあります。食洗機は付けたのですが、水切りカゴをオプションで付けようか悩んでいます。kur様は付けられましたか?

また、シンクとカウンターの色を悩んでいますが、何色にされましたか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この質問は、kur********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

リクエストマッチ

2018/7/816:24:38

こんにちは〜。
うちはスラくるネットだけつけてます。
食洗機がミーレの600mmなので、お鍋もフライパンも全部食洗機に任せてます。
スラくるは浅いので、ちょっと使ったけど洗って再利用したいボウルやフライパンの一時置き場。食品トレイなど洗ってから捨てる物を乾かす場所として使っています。
調理中は、洗った野菜、切った野菜をザルごとなど「下に水が落ちそうな物」の仮置き場として使います。
直径240の取手を取ったフライパン、215のガラスボウルを置いたらこんな感じで、これより大きいサイズはちょっとワークトップにはみ出て斜めな感じになります。

トクラスは食洗機が小さいので、深いタイプのカゴをつけました。
ラクシーナもそうですが、シンクにすっぽり入るので見た目スッキリしますが、シンクの水跳ねで結構下の方が濡れます。
トクラスは受け皿付きで上に置きましたが、パナは受け皿ないので上に置くには自分で布など置かないとダメそうですね。
最後にお鍋とかを洗って置くなら、水跳ねもしないし、関係ないのかな。
横幅が196なので、斜めな感じでお鍋やフライパンが安定しやすいのか。
狭くて置きにくいのかは、ちょっと分からないです。
洗ったフライパンなどをIHの上にタオル敷いて乾かすなら要らないし…。

どれだけの物を洗いカゴに置くかは、食洗機の容量次第という面もあります。
後から楽天とかで安く買えるので、私だったらしばらくは手持ちのカゴで考えます。
もしかしたら、折りたたみ式とか、受け皿付きの方が良いかもしれないので。

うちはカウンターもシンクもグラーノホワイトです。
グラーノホワイト同士だと継ぎ目もなく一体って感じですが、黒いツブツブが入るのが気になるかも。
汚れか、元々のツブツブか良く見ないと分かりません。
いっその事、ツブツブのないホワイトが出たのでそれも良いかと思いますが、シンクだけなんですよね。

カウンターとシンクで色を変えるのが可愛くて良いか、繋ぎ目が気になるか。
ツブツブが気になるかは人それぞれだと思います。
扉面との相性もあるので、ショールームで色々なパターンを見せてもらうのが一番かなあと思います。
私はあまり色にこだわりもなく適当だったので「床色とのおすすめ」で決めちゃいました!

こんにちは〜。
うちはスラくるネットだけつけてます。...

• kur********さん

2018/7/1008:59:39

夕食準備の写真を撮ってみました。
    やり始め直後なので少ないですが、この後スラくるにシメジのパック(洗って乾かす)とか色々乗っかってました。
    IHの上に乗せても良いのですが、シンクの上の方が後で掃除が楽なのでスラくるを使ってます。

うちはトリプルワイドIHでワークトップの幅は約800です。
    炊飯器乗せてゴミ箱置いて〜なんてやっていると、スラくるには助けられます。

今お使いのワークトップの幅、炊飯器やポットを置くか、その辺もあるかもしれません。
    シンクに近い方が楽なので、ついつい使っちゃうって感じです。
    裏返して使う事は少ないです。フラットになるので乗せた物を落としそうだから、私は常にこの向きです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/14 06:13:52

いつもありがとうございます^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる