ここから本文です

第二次世界大戦前のポーランドの外交政策に関する記述を探してます。 ウェブサイ...

iro********さん

2018/7/714:58:16

第二次世界大戦前のポーランドの外交政策に関する記述を探してます。
ウェブサイトが望ましいですが、本などでもおkです。
ガッツリとした記述でなくとも良いです。

もしよろしければ、回答者さん自身が記述していただいても構いません。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/718:33:37

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・

ピウスツキ路線のポーランド大佐グループの方針は国際緊張の問題があるときソ連とフランスとドイツと同時に渡り合い、ヨーロッパでの伝統的勢力均衡策をとるイギリスをポーランド外交にまきこみこれを頼りとする事でした。これでポーランドはカーゾン線以東の併合とザボルジェ獲得とダンツィヒ帰属問題をおこしヴェルサイユ体制をやりつつもポーランド国内の領有化に賛成する者を基盤として、外交におけるあいまいな態度として、OZNの結党と軍部独裁体制の強化にまいしんします。ポーランド軍の予算編成にて非現実的な騎兵科に注力するあたり、日本国末期のカミカゼ信仰にも同様かもしれず無責任で場当たり的な国家の運営をして破滅する、1930年代にこのような国粋主義がはやったのは複雑怪奇なことですよ。
http://russia.hix05.com/history-1/history111.poland.html
https://www.marxists.org/nihon/trotsky/1930-1/df-pilsudski.htm
https://books.google.co.jp/books?id=Kj9WBAAAQBAJ&pg=PP75&lpg=PP75&d...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる