ここから本文です

クレジットカードのキャッシング(お金を借りる)の仕組みについて教えて欲しいで...

fuk********さん

2018/7/715:05:34

クレジットカードのキャッシング(お金を借りる)の仕組みについて教えて欲しいです。

僕は今、みずほ銀行さんの「セゾンアメリカン・エキスプレスカード・ベーシック」(銀色のやつ)と「the point」のカードを持っています。
the pointの方ではキャッシングはできないと思いますが、キャッシングはみずほ銀行のATMやコンビニのATMなどで出来るのでしょうか?

また、キャッシングする上でのメリット、デメリットとキャッシング方法(借りてから返済まで)も教えて下さい。

いざという時に使い方がわからないと困るのでお馬鹿でもわかりやすく説明よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2018/7/720:12:48

そもそもキャッシング枠はあるのか?クレジットカード申し込みの際にキャッシングの申し込みもしなければキャッシング出来ません。カードが送られてきたときにクレジット枠の金額とキャッシング枠の金額が記載されていたはず。明細にも書いてると思います。キャッシング枠が無ければ説明しても意味がないので。メリットはお金がないときに借りれる。デメリットは金利が高い。

質問した人からのコメント

2018/7/7 22:18:07

ご回答ありがとうございます。
確認したところキャッシング枠に金額がなかったので助かった感じがします。
ご回答は大変ありがたいですが、言葉の態様があまり気にくわないです。上から目線なご回答はあまり良くないかと。
すいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる