ここから本文です

さっき知ったのですが、滋賀県って京都、大阪、愛知と大都市圏に隣接しててすごく...

アバター

ID非公開さん

2018/7/717:05:57

さっき知ったのですが、滋賀県って京都、大阪、愛知と大都市圏に隣接しててすごく便利じゃないですか?

水も豊富だし。
スマートフォンやノートパソコン普及率も日本一と流行りに敏感なのも京都、大阪、名古屋に囲まれた地域だからかもしれませんね。

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2018/7/717:30:56

そうなんですよ
分かってもらえましたか

真水の有るところに人は集まるのです
浄水の手段がなかった時代は大陸や朝鮮半島からもこの地を占拠したがった人達が多かったと聞い
ています
織田信長、豊臣秀吉、その他たくさんの武将も滋賀を欲しかったのです

歴史では奈良、京都、大阪よりも歴史は古いのですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_n********さん

2018/7/717:35:59

滋賀県自体は良い所なんですが人が…

mas********さん

2018/7/717:32:15

滋賀県でも住む場所に寄るよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rit********さん

2018/7/717:09:22

質問は何ですか?
便利か?という質問なら、便利でしょうけど、このような話題なら雑談コーナーへどうぞ。