ここから本文です

ギターに詳しい方に質問です。 先日、親が20年くらい前に友達からもらったギター...

nan********さん

2018/7/717:53:11

ギターに詳しい方に質問です。
先日、親が20年くらい前に友達からもらったギターをもらいました。
写真がそのgrecoのギターなのですが、これってヴィンテージ品とかとして価値があったりする

のですか?
少し年季が入っている(塗装、金属の部分等)のですがアンプにつないだところ、しっかり音は出ます。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ギター,ヴィンテージ品,Greco,詳しい方,アンプ,インレイ,ジャパンビンテージ

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

編集あり2018/7/721:35:42

↓いやいやむしろ歪模様など貼ってる方が下位機種でしょう。

メイプルの木目からして上位機種の雰囲気ですが、インレイが独特なのでちょっと調べてみたらこの成毛モデルかも知れません。

https://gamp.ameblo.jp/you-osaka/entry-11991657489.html

ボディ裏が体に合わせて斜めに加工されていれば当たりでしょう。

いずれにせよ昔の国産コピーモデルは割と高値で売買されてますよ。

質問した人からのコメント

2018/7/8 08:39:03

ボディ裏がカットされていました。
どのような価値なのか知りたかったのでよい参考になりました。
どうも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/7/721:30:37

一万なら買います!

buzztoneさん

編集あり2018/7/719:03:31

見た感じ、杢の出た突板すら貼っていない、ただの中古。おそらく低価格帯のギターと推測します。買取価格も1万円いけばいいと思ったほうが良いでしょう。

でも、親にとっての思い出はプライスレス。
大事にしてください。

adn********さん

2018/7/718:47:55

質草に入れてみればいいだろう(=゚ω゚)ノ

万になったらジャパンヴィンテージでいいんじゃないかね(∩´∀`)∩

kik********さん

2018/7/718:44:20

自分で調べろよ!
ギターの価値は使う人によりまちまちだ