ここから本文です

モロに80年代ド真ん中(’84~’86)のいい曲や外せない曲、逆にあまり有名じ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/719:12:14

モロに80年代ド真ん中(’84~’86)のいい曲や外せない曲、逆にあまり有名じゃないけどお気に入りの曲を教えて下さい。

補足ど真ん中というと85年になるんでしょうけど、レコーディングされた時期とか実際にリリースされた時期、ヒットした時期など考慮して84年から86年までに幅を持たせてます。後追い世代じゃなくリアルタイムで夢中になって聴いてた方からのご参加お待ちしております。

閲覧数:
262
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_paleysさん

2018/7/721:25:36

有名じゃないけどお気に入りの曲.

The Smiths - That Joke Isn't Funny Anymore
https://www.youtube.com/watch?v=Ni2wnORWB0c
Suzanne Vega - Cracking
https://www.youtube.com/watch?v=gBjqtAjSYzY
Prefab Sprout - Bonny
https://www.youtube.com/watch?v=fWRgHVamt7g
Lloyd Cole And The Commotions - Lost Weekend
https://www.youtube.com/watch?v=iwWoGJXrPyk
Armoury Show - Waiting for the Floods
https://www.youtube.com/watch?v=6Y9gjkXjiEg
Virginia Astley - Tender
https://www.youtube.com/watch?v=176N8Cg6p3g
Everything But The Girl - When All's Well
https://www.youtube.com/watch?v=1VXbar9ZMXI
New Order - The Perfect Kiss
https://www.youtube.com/watch?v=x3XW6NLILqo
Mikado - Carnaval
https://www.youtube.com/watch?v=kRPjpJEeUmE
The Arcadians (Louis Philippe) - From Season To Season
https://www.youtube.com/watch?v=O6yxwoBgDko

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 19:03:39

青春が蘇る80年代ど真ん中ソングありがとうございました。一番趣味が合いそうな方へBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ska********さん

2018/7/921:50:23

小林克也氏がパーソナリティーを務めていた深夜番組、「ベストヒットUSA」やディスコでよく掛かっていた曲を紹介しますね。

Sheila E. - The Glamorous Life
http://youtu.be/1Whgun28BYg

George Michael - Careless Whisper(日本ではWham!名義)
https://youtu.be/izGwDsrQ1eQ

George Michael - Last Christmas (日本ではWham!名義)
https://youtu.be/E8gmARGvPlI

Dee D. Jackson - S.O.S. (ディスコ定番)
http://youtu.be/hV4RWgo0Ays

Evelyn Thomas - High Energy(ディスコ定番、ハイエナジーという用語を定着させた曲)
https://youtu.be/yHNI-1bYpm4

A-Ha - Take On Me(手書きのディサン調のビデオクリップが当時斬新でした)
https://youtu.be/djV11Xbc914

Duran Duran - The Reflex
https://youtu.be/oDnNF5cHCdo

Frankie Goes To Hollywood - Relax
http://youtu.be/wN2tHv8gPm8

The Art of Noise - Legs(美術系や服飾系の学生にに人気)
https://youtu.be/NeD1cyZ8IqQ

♪♪♪さん

2018/7/900:05:21

こんばんは。

有名なほう
” You Can Call Me Al” Paul Simon
https://www.youtube.com/watch?v=uq-gYOrU8bA

"Sledgehammer " Peter Gabriel
https://www.youtube.com/watch?v=OJWJE0x7T4Q

"Digging Your Scene" Blow Monkeys
https://www.youtube.com/watch?v=KlXAd6lwHFo

new********さん

2018/7/821:56:08

aur********さん

2018/7/821:20:12