ここから本文です

[お礼50枚]夏のディズニーに持っていってよかったもの、必要なかったものを教え...

アバター

ID非公開さん

2018/7/719:25:03

[お礼50枚]夏のディズニーに持っていってよかったもの、必要なかったものを教えてください。
近々東京ディズニーランドに行くのですが、十数年ぶりに行くこと、夏に行くのは初めてであること

から、どれくらい暑いかが分かりません。

つばの広い帽子を持って行く予定ですが、日傘もないと暑いでしょうか?日傘はパーク内で差すと邪魔になりそうなのと荷物になるのとで持って行くか迷っています。
また、水に濡らすと冷たくなるスカーフを持って行くか迷っています。正直、見た目がイマイチ...なのですが、役立った方、いらっしゃいますでしょうか。

他にも暑さ対策で持っていってよかったものや、逆に持っていったけど使わなかったものがあれば教えてください。

補足回答ありがとうございます!
日傘、あったほうがいいみたいですね。
暑さ対策グッズなどで荷物が結構増えそうなのですが、バッグはどんなものが良いのでしょう?やはりリュックでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/7/721:16:57

あると助かる物

帽子、折りたたみ日傘(雨天兼用)、扇子や団扇(又は、ミニハンド扇風機)、
日焼け止め、汗拭きシート、凍らせたペットボトル飲料、タオル。
※日傘は、今は大変軽量のタイプも出ていますので、探してみては?

こんな感じでしょうか?

暑さに弱いタイプだと、すぐに頭痛の症状(熱中症の初期症状)が出る程の暑さです。
土日や混雑日は、飲み物やアイスの売り場は長蛇の列になりますので、最低でも1本はペットボトル飲料を持ち歩いた方が良いですよ。
凍らせてあると、肌に当ててクールダウンも出来ますので。

パークは、照り返しが強く本当に暑いです。
気をつけて行って来てくださいね。

• wat********さん

2018/7/723:29:06

補足拝見しました。
    私は、ショルダーで行ったり・リュックで行ったりしてましたが、やはりリュックの方が肩が痛くなりにくかったので最近は、リュック派です。
    ただ、リュックだけだとすぐ取り出したいものがサッと出せず手間なので、斜め掛けの薄くて軽いショルダーを掛けています。
    すぐに出したいお金やハンカチ、スマホなど最低限入れられる位の物なら、リュックと合わせても見苦しくないと思います。

日傘は、体の部分に陽が当たらない分が楽ですね。
    混んだ場所ではささないなど、臨機応変で使用すれば良いかと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 18:04:37

大変参考になりました。
これで、安心して行って来れそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aig********さん

2018/7/806:16:54

毎年夏に行きます。持って行くのは
扇子・汗拭きシート・日焼け止め・アームカバーです。今年は私も水に濡らすと冷たくなるタオル?冷たくなくなったら、振るとまた冷たく感じるのを買ったので持っていきます。
日傘は私にとってはものすごく邪魔。帽子も取ると頭がベタってなるので好きではありません。その代わり暑いと思ったら恥ずかしくてもハンドタオルを頭の上に乗せて列に並ぶ事はします。

鞄は最近リュックです。去年はカッパ2人分入れてたので大きめのリュックでしたが、今年は参戦したいので荷物は入るけど少し小さめのリュックを買いました。

お互い楽しみたいですね

per********さん

2018/7/803:12:04

水に濡らすと冷たいスカーフは見た目はダサいし正直ぬるくなってくると持つのも嫌になるのでやめといた方がいいと思います…
日傘は必須です!!!
混んでいる中他のゲストに邪魔になるかもしれませんが、そんなこと言ってる場合じゃないくらい暑くなるので絶対要ります。直射日光が当たるか当たらないかで汗の量が天と地ほど違います。
バッグは私はリュック派です。
外国人観光客も増えてるし、盗難の心配とかを考えるとリュックになります。
(でも人によってはリュックの方が心配という人もいるのでここはあなたの考え方次第になります。)
でもなんだかんだでぜっったい荷物が増えて重くなるのでショルダーバッグとかトートバッグとかやめておいた方がいいと思います。
肩や腕にバッグ紐が食い込んだりして痛くなると本当にそれだけで体力消耗します。

che********さん

2018/7/800:27:14

良かったもの↪︎レジャーシート、(晴雨兼用)折り畳み傘、うちわ、制汗シート、凍らせたペットボトル、ぼうし、日焼け止め、タオル
いらなかったものはあんまり無いですね(⌒-⌒; )
もし、パレードを見る時など待機してる間に日傘として傘さしてる人とかたくさんいますよ!

mic********さん

編集あり2018/7/821:59:51

日傘は必要だと思いました。
去年は持って行かず、帽子だけだったのですが、後悔しました…。
日傘は、折りたたみ式の晴雨兼用のもの買うとgood ♩

水に濡らすと冷たくなるやつ、いいですね(*´꒳`*)
私も最近買いました!ディズニーストアに可愛いの売っていました。

扇子(うちわ)も必要ですね!
それか、ディズニーストアで売っているミニ扇風機や、
パークで売っているミストが出るタイプのモノも 最高ですね。
(荷物になるかもしれませんが ^^; )
小さい子が持ってて羨ましいと思いました。

大きなビニール袋も、夏イベに参戦するなら必須です!荷物を入れるためです。
鞄の大きさにもよりますが、ゴミ袋サイズを私は持っていきます!

あとは、タオルや制汗剤、汗拭きシート、水筒、日焼け止め
必要ならばレインポンチョ。

そんな感じだと思います。

hat********さん

2018/7/720:27:09

氷を目一杯詰めたステンレスボトルの水筒がオススメ

パーク内ではペットボトル飲料を補充したり、紙カップのソフトドリンク(氷入り)をドバッと移したりすれば、
パーク内でいつでも冷たい飲み物が飲めます

凍らせたペットボトル飲料も悪くはないですが、少し邪魔だけど水筒の方が保温性があるのでオススメします

日傘は折り畳みのもので良いのであると便利です

パレードやショー待ちの時間だけでなく、開園待ちでも暑いです

濡らして冷えるタオルなどを利用していて恥ずかしいことはありませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる