ここから本文です

飲み会の話題で

hea********さん

2008/9/1921:19:40

飲み会の話題で

どうして血液型の話をするのでしょうね?

どう思います、これって?

閲覧数:
628
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2008/9/1923:07:29

しますねぇ‥

『話題』がなくなってしまった時に、みんなが共感できる手っ取り早い『話題』なのでは?と思います。

質問した人からのコメント

2008/9/25 21:24:32

私は共感できないので、そういう話題についていけません。なので浮いています。どうして4つに性格が分類できるのかって、そんなわけないじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2008/9/2104:22:37

土鍋は、綺麗に洗いましたか?
僕は、几帳面のA型です。
しかし、部屋の中は、何時も、台風一過の惨状です!

wil********さん

2008/9/2100:50:26

オケツの痒みは完治しましたか?質問の回答は、みんなが共通に持っている血液だから話題になるのだよ。

oqs********さん

2008/9/2100:37:33

どうでもいいけど、勤め先の
「外資系の金融機関」って今どこも存亡の危機じゃないの?
みんなで飲み会やって血液型の話してるんだ。

bab********さん

2008/9/2019:23:40

どう思いますって・・・
「話題」の無いお仲間なんですねえ!
今の世の中話題に溢れ返っているというのに。
どういう所にお勤めなんですか?
夫に言ったら
「オバサンばっかりの飲み会なんじゃないの?」
と申しておりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2008/9/1923:47:52

飲み会で血液型の話題なんて出た事ないですが…。もっと楽しい話題や議論で盛り上がっています。

そんな事しか話題にならないくらい、会話が盛り上がらない飲み会なのでしょう。ハニーさんが参加なさる飲み会は、余程盛り上がらないのですね。
合コンの場合、45歳のハニーさん相手だと男性参加者もほとんどが年下でしょうから、そういった話題くらいしか共通の話題として出ないのではないでしょうか?