ここから本文です

自律神経失調症とキューピーコーワについて

ali********さん

2018/7/722:00:32

自律神経失調症とキューピーコーワについて

2週間程前に自律神経失調症になり毎日体がだるく、寝ても疲れが取れないし仕事に行くとすぐ疲れて体調を崩してしまいます。
また、夜はあまり眠くならないのに昼間眠くなってしまい、夜の睡眠時間が少ないです。
母に相談したらキューピーコーワを勧められたのですが、調べてみると自律神経にカフェインが良くないと色々なサイトに書いてあったので買うか迷っています。
自律神経失調症にキューピーコーワは問題無いのでしょうか?

閲覧数:
4,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/7/821:00:01

カフェインは、簡単に言えば疲れや眠気を先延ばしにするだけ
身体を無理矢理緊張に近い状態にさせてるので
自律神経は乱れやすくなりますし

身体が正常なら有効でも睡眠不足に近い状態や
自律神経が乱れてる、なんてケースだと効果が無かったり
焦り易くなって仕事や学業でミス、なんて事にもなるので
基本は避けた方が良いでしょう

ただ日常的にカフェインを摂っている場合
急に止めるとカフェインが抜ける際の離脱症状に繋がる人も居るので
仮に摂っているのであれば徐々に減らす方が良いでしょう


あと長時間寝ても疲れや眠気が残るようなら
自律神経失調症というか自律神経の乱れやら何かが原因で
睡眠を邪魔されてる所為ですね

原因次第ですけども、寝る頃になると目が冴えて
寝るのに何時間かかかるなら
サプリになりますが飲み方が面倒ですけどトリプトファン

不足が原因なら寝つきと睡眠の改善が見込めます
ただ病院などでSSRIとかSNRIなど
セロトニンに関わる薬を貰ってるならこの件はスルーしてください

あとは寝る前にグリシンなんかも有効ですかね
こちらはたまにドラッグストアで売られてます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bls********さん

2018/7/722:08:42

夜は飲まない方がいいと思います。
朝だけ飲んでください。
今の時期、だるいです。湿度高く、体は暑さに慣れてないなどなど、原因があります。
とりあえず、夜よく眠れるようにしてください。サプリもありますし、病院で誘眠剤を出してもらうのもいいかも。