ここから本文です

普通二輪のスラロームって、2速アクセルワークなしで走ったらどれくらいのタイムか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/723:42:16

普通二輪のスラロームって、2速アクセルワークなしで走ったらどれくらいのタイムかわかりますか?

スロットル使うとどうしても開けすぎてしまって急加速してしまいパイロンにぶつかるorブレーキで転んでしまいます。

なのでスロットル開けるのは初めと終わりだけで、他は2速でアクセルワークとブレーキなしでニーグリップの車体寝かせだけでやってみようと思うのですが、8秒切れると思いますか?

閲覧数:
77
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/7/813:24:50

4秒程度です。。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 15:08:40

ありがと。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2018/7/813:17:45

やってみりゃいいじゃん。
アクセルワークの重要性が解るよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2018/7/809:11:04

ダラダラでも基準タイムはクリアするはず。

fun********さん

2018/7/805:59:59

基本的に厳しいと思いますしスラロームの走り方をマスターできないまま公道に出てもおぼつかない運転で危険なだけ。 出来るようになるまで練習するのが筋。

wid********さん

2018/7/803:40:23

何秒どころかクリアできないでしょう。
パイロンを回って次に行く時に車体を起こすことができないから切り返せません。

mot********さん

2018/7/802:32:51

アクセル固定で加減速一切無しだと、走行ラインが少しでもずれたら修正できなくなりますから、難度は格段に上がるでしょう。
クランクやS字なんかよりもっと狭い、タイヤ幅1本くらいの理想的な走行ラインを最後までトレースし続ける技量が必要になってくるでしょうけど、そんな技量があるくらいなら、アクセルワークと併用すれば8秒どころか4秒切りも可能だと思います。