ここから本文です

① 米中貿易戦争は、トランプの中間選挙向けの 単なるパフォーマンスに過ぎない物...

アバター

ID非公開さん

2018/7/803:07:21

① 米中貿易戦争は、トランプの中間選挙向けの
単なるパフォーマンスに過ぎない物ですか?

② 彼は中国との貿易赤字を本気で短期間で
解消しようとしているんでしょうか?

③ 本気なら、間違いなく中国経済は金融崩壊
して世界大恐慌になっても不思議では無い
程の悪影響が出るでしょう。

④ 日本は日中通貨スワップを結んでますから
兆円単位で大損しますが、中国が返済出来ると
思いますか?
スワップで中国の元をスワップで受け取っても
紙切れ同然になってしまったら大損じゃない
ですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qra********さん

2018/7/807:57:57

メディアを通さないトランプの主張をみると、少し見えてきますよー。

①ドナルドさんは中間選挙に対しては躍起です。ですが貿易戦争をパフォーマンスに使うよりも、もっと露骨に、雇用や移民問題を取り上げ、メディアやコミーども(原文。笑)の批判をしています。

②短期間ではないでしょうね。そもそも中国に対しては知的財産権で激おこですからねー。貿易不均衡についてはカナダのイケメン首相に対しても怒っております。中国憎しというより、問題は山積の模様。

③本気ですとも。ドナルドさんはアメリカが世界のリーダーであることから離れ、アメリカを世界の生産拠点にし、アメリカのブルーカラーに仕事を作ろうとしています。

我が国も含め、世界中がリーダー面してるアメリカを食い物にしていたわけです。それが解消されるだけ。各国、ある意味本来の姿になるわけです。
中国?ズルしない実力はどの程度でしょうね。

④大損ですな。アメリカが悪いというよりは中国が悪いんじゃあ。特定アジアと関わると…なんて言われもしますわね。
(´・ω・`)

このように、保護主義、という考え方は単純にアメリカ国民第一なだけです。これを過度に批判する人は、どのような思惑なのでしょうねえ。
マキシンウォータースさんとかネ。
(´・ω・`)-3

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 06:18:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

編集あり2018/7/811:32:08

①パフォーマンスではないでしょう。
トランプは本気ですよ。
②短期間ではないでしょうけど、貿易赤字はいずれ解消したいと思っているのでは。
③そうでしょうね。しかし、アメリカは過去にもニクソンショックやプラザ合意(日本のバブル崩壊の引き金になった)などを起こしてきたので今回も本気でしょう。
④中国経済がボロボロになるので無理ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる