ここから本文です

スポーツジム通いについて。 私も、一時期は平日なども仕事帰りに、ジムに通い...

pur********さん

2018/7/804:21:03

スポーツジム通いについて。

私も、一時期は平日なども仕事帰りに、ジムに通い毎日水泳などしていました。しかし飽きてきたから忙しくなったのかジムに通わなくなり、月の会費だけ払うように

なり、挙句の果てには、シャワーだけなど何のためにジムに入会したのか分からなくなっていました。

今太りすぎていて痩せたいのですが、平日の仕事帰りだと疲れてジムに行く気がしません。

ジムでもよく見ていると、毎日来れている人って何故なのでしょうか?やはりすぎだからでしょうか?毎日通ってる人の気力と体力を尊敬しますし、どうやったらそのようになれるのか、自分もそうなりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/7/1110:30:42

まず、痩せたいのであれば運動は大した効果が無いてことを理解しないと。
運動は、あくまで食事制限の補助です。

で、よくダイエットのために効率的な運動を教えてください!って
質問があるけれど、

自分は対時間脂肪燃焼効果よりも、本人が好きで楽しいと思って、続けられる、
そういった運動を選ぶように勧めている。

つまり、疲れたから行けない、じゃなく、疲れたからちょっとやりたい、
って思わせる運動を選ぶこと、って。

つまり、暇そうでもないのに、毎日ジムに通えている人は、
ジム通いが楽しい!んです。

そして、筋トレにはジムで高負荷トレをするのが一番ですよ?
でもそれができない人だっている。

出来る人を尊敬して、できない自分を卑下するのは止めた方がいいです。
例えば自重トレを毎日15分、自宅でやるだけでもいい。

大会出場予定のあるビルダーじゃないんだから、
自分のできる範囲のことをできる量でやって、それで十分!

食事制限にしても、正しい方向性に定めた後は、
どこまで徹底するかは、出来る範囲で。

それを無駄だとかアホだとか、いう人間の方が、ダメな奴ですから。

あとはジムに行くことで、体力や気力が充実するので、
ますますジムに通いやすくなるという正の循環はあります。

なのでジム通いする自分に憧れがあるのであれば、
最初はある程度、無理やりでも行くようにするしかないと思います。

あとは先に述べた通り、
これをやったらダイエットに効く・・・という選択ではなく、
これは面白そう、楽しそうと興味をそそられるプログラムをすることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/7/1109:51:27

私は筋トレだけだと飽きるので自分が出たいスタジオ、上手なイントラがいる日を狙っていきますね。
スタジオ2つ続けて2時間でたりします。
これをやると筋トレしなくてもスタジオだけで筋トレ+有酸素運動できるし、爆音でクラブにいるみたいで体も動かせて汗かいて楽しいです!

行くまでは明日早いしとか眠たい疲れた。って思いますが行っちゃえばやるしかないのでやる気になります!
あとは自分のモチベーションあがるようにプロテイン飲んだり、いろんなウェア買ってみたりかっこいいシューズ履いたり工夫してますね。
なによりもスタイル良くなりたいっていうのが目標なのでサイズも変わるから私服も買いに行かないしジムで使うものでお金が飛んでいきます。

休みの日はお金泣けて遊ばなくても会費払ってるんだからジム行くかぁ!ってなりますね。

もうこればっかりは自分のやる気だと思います。

nic********さん

2018/7/823:43:01

みなさん生活の一部として来られています。近所の人と一緒に来たり、ジムに来て色々な人とお話しています。
中には会費払ってお風呂だけの人もいますが…
スタジオとか出てみると違ったりしますよ。

dar********さん

2018/7/812:33:58

モチベーションはコントロールできない。天気、嫌なことあった、夜遊びして寝不足などいろんな要因でなくなる。「今日はモチベーションないからいいや」ってなる。

目的を明確にすることが継続には必須。成功した人は、目的が明確でモチベーションに頼ってない。多少疲れてても「フィットネスモデルみたいな身体になる!」という目的があればやれる。
あとは仕組み化も大事。雨の日でもいける場所(家or職場近く)のジムにするとか。

umi********さん

2018/7/811:41:12

痩せるためにジムに行く人は長続きしないでしょうね。
だって痩せないですもの。ジム行って一時間程度では。
それは次第に足遠のきますよね。
毎日行く人ってマラソンとかトライアスロン、マスターズ水泳
とかの目的にしている人多いようです。
ジムの先に目的がある人。
あとは「サロン」と勘違いしている御老人、御夫人方。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/7/810:55:09

そうそう、楽しいの
気分転換、ストレス発散、サウナ入ってボーっとしてね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる