ここから本文です

検便って短歌出来そうじゃないですか?

oka********さん

2018/7/806:10:08

検便って短歌出来そうじゃないですか?

補足当日は前日の21時以降は水も食べるのも良くないらしいけど流石に水は飲まないと倒れないだろうか(*´ω`*)

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2018/7/918:57:03

健診の 日程近くなりぬれど 検体採れず 詰みし朝かな


普段のお通じには特段問題のないワタクシではありますが、健康診断の日が近づくにつれ、検体採取をせねばというプレッシャーに負け、不通状態になる。
「詰みし」には、不通になる意と、毎朝採取できなくて詰んだ~という絶望感とを掛けています。
実話に基づいて詠みました(恥じらいを忘れた46歳の句)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lie********さん

2018/7/910:34:13

できました。
好きな子の◯◯盗むバカもいてついに「平成の平中」と呼ばる

【参考】
http://edosoko.edoblog.net/%E2%97%86%E5%AE%87%E6%B2%BB%E6%8B%BE%E9%...

mal********さん

2018/7/809:59:17

達磨歌ですが・・・
検便と一字の差のある勤勉の意義を問ひたし往時のフロムに