ここから本文です

今日,仮執行宣言というメールがきました ちょっと前に少しアダルトサイトをみたこ...

gra********さん

2018/7/808:49:15

今日,仮執行宣言というメールがきました ちょっと前に少しアダルトサイトをみたことはありますが登録等はしてないのに名前も住所も知られてて,今日中に一万払ってくださいと書かれてます 退会しようとアクセスしまし

たが一度相談してからと思いやめました これは詐欺でしょうか? ほっておいて大丈夫ですか?

閲覧数:
335
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/7/809:07:46

>仮執行宣言というメールがきました

裁判も起さないのに↑等は在り得ません・・・業者の「ハッタリ」で・・・何の心配も不要です。

本当に提訴されたら、裁判所から「特別送達便」と言う特殊な郵便物が送られt来ます・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117877482...

↑以外の「電話・メール・書面」は、全て無視されても「法的責任」は生じません。

素人の回答で納得(安心)出来ない場合は↓の専門家に相談して下さい。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

蛇足
今後の参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/7/811:44:03

仮執行は葉書だけと決まってます。私にも来ましたが最後の方にあなたの本名お願いしますと、書いて有りました。笑ってしまいました

tos********さん

2018/7/810:18:03

おもろいですね。

メールで「仮執行宣言」ですか。爆笑ですね。
そんな大事なものをメールって・・・。爆笑ものですね。
逆の立場で考えれば、こんなの爆笑ものとすぐわかりますよね。

ほっときましょう。

あと、社会システムを勉強しましょう。
そのほうが、色々と便利ですよ。
詐欺屋の内容が爆笑できるようになります。

まず、本当だったとしてもこんなものをメールで送ることはありえません。
メールはベストフォーエイド
私なら「届いていません」と主張して、不当行為として逆に訴えます。
そう利用できます。本当だったとしても。
なので、配達記録、書留等届いていないと言い逃れができない、法的に認められた手段で送ります。

法治国家であり、民主主義国家なので、本当にあなたが支払いせず滞納していたとしても、簡単に強制執行までもっていくことはできません。
また、裁判も三審制です。
払わないほうが悪いとしても、証拠から始まって正当性を訴えるとこから始まります。
だから、本当の契約も色々七めんどくさいことしますが、それは払わないという事態になっても、裁判できちっと証明できるようにするためでもあるんです。

民主主義ってめんどくさいの極みなんですよ。

chu********さん

2018/7/808:53:40

無視して大丈夫です

tad********さん

2018/7/808:52:37

役所の通知にメールは、100%無い。

fjb********さん

2018/7/808:52:23

間違いなく詐欺なので無視してください。確認の為に連絡するのもダメです。