ここから本文です

SRが生産終了になって、ほぼほぼ キックスタートのバイクがなくなってきました。 ...

fir********さん

2018/7/809:43:27

SRが生産終了になって、ほぼほぼ
キックスタートのバイクがなくなってきました。
せめてオフ車だけでも
キック式が残っていれば・・と思います。

クルマのように毎日乗っていれば
バッテリー上がりも心配ないですが
2カ月に1度とかになると、かからなかったりします。
250以下ぐらいならキックオンリーでもいいと思いますが
セルフ式がいい、という声がユーザーには多いのでしょうか。
アドレスは併用なので安心してますが、次はPCXに
乗りかえる予定で、少し不安です。

補足始動はキックで、あったまってからはセルを使います。
キャブ仕様で結構、チョーク引いての始動でも
まったく不便を感じません。
何車種か残っていれば、と言う意味で、キックがいいの
セルが便利だの、ということではありません。
250ぐらいならケッチン食らうこともほぼないだろうし。

閲覧数:
132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2018/7/823:24:12

pcx に乗っています。後から社外品でキックを付けました。バッテリーが弱ってセル始動できない時はキック使用してますよ。冬場は重宝してます。でもバッテリーがゼロの時はキックでもかからないので注意してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/913:20:28

キック始動のバイクは持って居ます。俺はセルが有れば、キックは要らない。始動方法が2つも必要無いと思って居ます。セルだろうがキックだろうが、ちゃんと掛かれば問題ない。ちなみに、キック式のバイクは、セルは無いし、何しろバッテリーも有りませんから、何時でも掛かりますが。

tam********さん

2018/7/815:36:04

今はFI車しかないので燃料ポンプをバッテリーで動かす必要がありますからキックがあってもなくてもバッテリーは必要です。

ftr********さん

2018/7/811:12:37

ロードサービスも充実してきてますし、ジャンプスターターも小型化してますから、特にキックがなくてもそれほど困る事にはなりません。

バッテリー点火、インジェクション、燃料ポンプなど、現在のバイクはバッテリーが完全に上がってしまえば、エンジンは掛からない場合が多いです。

なので心配なら、ジャンプスターターを常備しておけば問題ないでしょう。
3ヶ月に一度ほど充電しておけば、いつでもかけられますよ。
小型ですから、ETC車載器くらいのスペースがあれば積載できます。

moe********さん

2018/7/810:49:54

私も同様に思っている口です。
しかし時代の流れなので仕方ないです。
なのでジャンプスタート付きの充電器を買って持ってます。

これを室内に置いて充電しておけば、いざとなればいつでも始動できますから。

しかし、新車で3年乗ってる休日ライダーですが、まだ出番がありません。Majesty S乗りです。

昔のスクーターで鈴木のベクスターはキックペダルが別売りであったんですけどね。

auu********さん

2018/7/810:30:17

最近はバッテリーの電力でエンジンの制御もやるからキックや押しがけでも始動できない機種が増えてるのでキックペダルをつけてもしょうがないって側面もある。
スーパーカブとかはキックして発電した僅かな電力でも始動出来る設計だけどね。

スクーターだと押しがけも出来ないから不安はあるかね。
だけどスクーターは日用にガンガン使ってナンボのものだよ。
心配なら、充電ケーブルを常設にしてソケット差し込みで簡単接続できる充電器もあるので取り付けを考えても良いんじゃね。
とは言え集合住宅だと充電に使えるコンセントの用意が難しいかな。