ここから本文です

中学1年の英語の質問です

chi********さん

2018/7/811:14:52

中学1年の英語の質問です

Who is this boy?
ではなぜ冠詞が付かないのでしょうか
これで覚えるしかないのですか?
これも英語ネイティブなのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2018/7/811:17:52

the とthis は直接並びません。
そういうルールです。

間抜けな説明すると、
the は「その」
this は「この」

だから、This the boy is Mike. だと、このその少年はマイクです、となる。

the は絶対に「その」じゃあないんだが、高校生になれば学びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/811:27:09

冠詞がつかない理由についてはすでに述べられている通りです。

「英語ネイティブ」ってどういう意味で使っていますか。ある言語のネイティブというのは、その言語に囲まれて生まれ育った人、という意味です。質問者が日本語に囲まれて生まれ育ったのなら、質問者は日本語ネイティブです。

sho********さん

2018/7/811:20:12

既に冠詞に代わる this が付いているので此れに the を付けたら英語になりません。

mpd********さん

2018/7/811:16:18

あえていうならthisって言ってる時点で単数なのはわかりきってるから
でもそういうものだとして覚えるのが早い