ここから本文です

国鉄やJRの赤字路線や経営状態について…。 昔からですが、北海道がその象徴とさ...

jap********さん

2018/7/811:45:45

国鉄やJRの赤字路線や経営状態について…。

昔からですが、北海道がその象徴とされている。

しかし、九州や四国もその点は大した変わらないはずだ→そうと知らない人はかなりいます。

にもかかわらずマスコミなど世相はその点は何故北海道だけをクローズアップして九州四国その他地域の赤字路線や経営状態を挙げないのか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2018/7/812:00:50

北海道の冬場の赤字が大きいからでは?

質問した人からのコメント

2018/7/8 12:06:51

回答ありがとうございますm(__)m

東北や北陸だって、雪降るよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mek********さん

2018/7/812:06:12

マスコミが鉄道界の事情を把握している訳ではない。マスコミは視聴率を稼げそうなネタを見つけて騒いでいるだけです。