ここから本文です

24歳で彼女いない歴=年齢の童貞が、街コンといった合コンに参加することについ...

yos********さん

2018/7/815:44:09

24歳で彼女いない歴=年齢の童貞が、街コンといった合コンに参加することについて質問します。

私は、彼女ができないことについて悩んでいます。
好きな女性はいますが、彼氏持ちで現状付き合うのは無理そうなので、街コンといった合コンに参加し、彼女になってくれる女性を探そうと考えています。

現在、私は就職浪人中ですが、8月上旬には公務員採用試験の結果が出るので、内定を貰ったら、街コンに参加しようと考えています。
一応、10月から公務員として働く予定でいます。

私のスペックは、身長は183cmありますが、高見盛似のブサメンです。
また、地方の国立大学を卒業していますが、軽度の発達障害があり、他人と話したりすることが苦手です。

好きな女性は、私が通っているスポーツジムの受付をしています。
多分、私よりも3~4歳年下で学生だと思います。
上戸彩似の美少女で、優しい声をした女性です。
自分には高嶺の花で相手にされるわけがないと考えています。

そこで、街コンといった合コンに参加して、女性と会話の練習をしたり、高見盛似のブサメンで、軽度の発達障害があっても、彼女になってくれる女性を探し、様々な経験を積んでいこうと思いました。

その際には、好きな女性がいることは、隠しておこうと思います。
就職をして、様々な経験を積みながら、貯金をし、一人前の男になってから好きな女性に告白しようと考えています。

質問は・・・

1.公務員の内定を貰ってから、街コンといった合コンに参加することについて。
2.高身長で地方の国立大学を卒業しているが、高見盛似のブサメンで、軽度の発達障害者について。
3.好きな女性がいるのに、彼女になってくれる女性を探し、様々な経験を積みたいと考えていることについて。

以上のことについて、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

また、好きな女性に「もし、○○さんが35歳になっても独身か、離婚してシングルマザーをしているなら、自分との結婚を考えてほしい」と言うことについても、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/7/818:32:55

1
全然問題無いです。
好きな女性と付き合っているワケでもないのだから、新たに出逢いがあって好きになる人がいれば、そこからはその女性があなたの好きな人です。

2
どの程度なのかはわかりませんが、そんなあなたを好きだと思ってくれる人がいれば問題無いでしょ?

そもそも人はどの要素か程度かは別として、発達障害的な要素を持ってることなど全然珍しくありません。

3
とにかく女性に慣れなければ話なんかできませんよ。

あなたの不器用で話が下手なところも好きだと言ってくれる女性なら良いですが、好き合って結婚したってコミュニケーションは大切なんです。

あなたの今好きな人がいるのは別に良いですが、あなたは女性と軽く話せるスキルと免疫を持つ必要はありそうですね。

別に好きでもない女性と冗談でも言い合える(イチイチ恋心を持たない)くらいの余裕が無いと上手な会話はできないし、慣れるために好きな女性がと違う人と会話するのも問題ありません。

それで会話がしやすい女性と出逢ってしまって恋したとしてもそれで良いんです。

今まで付き合ってた女性を振るなら何かと問題ありますが、単に片思いで相手もあなたに好かれてるなんて知らない恋なら無いと同じ。

とにかく積極的に女性と親しくなる機会を得れば良いです。

もちろん相手が嫌がってるようなら退くことも大切ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2018/7/816:36:34

恋愛のカルチャースクールに通うのが、先だと思います

sas********さん

2018/7/816:19:53

3については最低ですね。

好きな女性を諦めるなら街コン参加を応援します。ブサメンも発達障害も気にしなくていいと思います。でも、好きな人とうまくやるために、結婚相手を探している真剣な女性を練習台にするのですよね。練習台になった女性はどうなりますか?
やろうとしていることは、結婚詐欺と変わりません。クズです。

行くなら、女性の多いカルチャースクールみたいな所がいいと思います。最初から、第一希望の女性がいる事、今は練習したいことを相手に伝えてください。彼女ではなくて、女友達を作ってください。

tas********さん

2018/7/816:16:30

私の友人に、出会いがなくずっと彼氏がいない女性がいました。
街コンなど含む婚活を一年以上続け、先日晴れて出会った方と結婚しました。
しかもお相手の男性は公務員です。
彼女は正直以前はかんしゃく持ちでちょっと怖くて、彼氏なんか出来るわけ無いと思っていましたが、徐々に穏やかで優しくなっていく様は驚くほどでした。上から目線に聞こえるかもしれませんが、すごく美しくなりました。
経験を積む事は絶対に悪くないことです。もちろん最初から上手く行くって事はないですし、一度で変われる事もないと思います。
でもたくさんの人と知り合って、徐々に自信をもつ事は素晴らしい事です。投稿者さんはご自身の事を卑下なさっていますが、他愛もない事だと思います。
顔の作りや軽度の障害など言い訳にせず、自分で足枷だと思わないで、前向きに取り組む気持ちを大切にしてください。
最後の「結婚を考えて欲しい」と伝える事に関しては、私は意味のない事だと思います。
何の誓約にもならないし、その頃はあなたの気持ちだって変わってるかもしれないし。お相手もお客さんにそう言われると正直困ると思います。
長くなって申し訳ありませんが、私は間近で変化した人を見たので意見させて頂きました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sib********さん

2018/7/816:15:21

別に誰もこの人=障害者なんて解釈しないだろ、ガイジかよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hei********さん

2018/7/816:09:50

発達障害者がみんなアンタと同じじゃないと思うけど、アンタ イコール発達障害者って思われると他の発達障害者の人に迷惑がかかるから、いい加減同じ質問やめな!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる