ここから本文です

ニキビについてです。

chi********さん

2018/7/816:49:09

ニキビについてです。

思春期ニキビで悩んでいるのですが、私は今ノンエー石鹸で顔を洗って、ハトムギ化粧水で保湿しています。それでもニキビが治らないのですが、やはり化粧水だけではダメということでしょうか。ちなみに混合肌です。何かおすすめの乳液などありましたら、教えてください。あと、中学生なので1000円くらいのものがいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/7/816:58:53

市販のものをあれこれ試したり使うより皮膚科行ったほうが絶対いいよ。
私の場合、思春期ニキビではなく精神的ダメージを受けて顔の一部分に何十個もニキビができたんですが市販のものを試して逆に肌荒れしたり、乾燥したりしてとんでもない状態になりました。
母親にすすめられてしぶしぶ皮膚科行ったんですが、飲み薬と石鹸もらって一週間くらいで良くなってきて改善しました。
お金と労力、自信をなくして塞ぎがちになってた日々に費やしてた時間無駄にしたなとおもいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/7/818:19:27

ノンエー石鹸のサイトで、洗浄力が強いと記載されています。
洗浄力の強い石鹸は、皮脂を取り過ぎますので、肌荒れを起こし
ニキビの原因になります。

ノンエー石鹸の全成分です。

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム 【その他全成分】ダイズエキス・クワエキス・ローヤルゼリーエキス・スクワラン・ヒアルロン酸ナトリウム(2)・海藻エキス(1)・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液(リピジュアⓇ)・カリウム含有石けん用素地・精製水・ラウリン酸・濃グリセリン・1.3-ブチレングリコール ※無香料・無着色料・無エタノール・無鉱物油 ※ピーリング成分は一切配合しておりません

高品質な化粧品は、7品目までとされています。
かなり配合成分が多いです。

配合成分の多いものは、肌の負担となり
肌トラブルの原因になりかねません。

ice********さん

2018/7/816:53:58

私は 百均の泡立てネットで、
パーフェクトホイップ という洗顔料を使い(よく泡立つから)
化粧水は ハトムギ、
その上にワセリンをうす~く塗っていました!

私も混合肌なんですけど、
保湿をした方がニキビ治りました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる