ここから本文です

ずっと任天堂をガキ向けだと貶していたのに、ある程度ゲームを極めると 「あれ?任...

jyu********さん

2018/7/818:21:03

ずっと任天堂をガキ向けだと貶していたのに、ある程度ゲームを極めると
「あれ?任天堂って案外悪くなくね?」ってなる現象なんなんでしょうか。
大人になった証拠?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2018/7/818:49:07

もはや、発言内容が不登校児童っぽいw





■ エレクトロニック・アーツ:プログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ゲーム会社にとって、任天堂ハードは商売になりません。 」
2013/05/18 Twitter


■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れません。 」
2014/08/24



■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSも厳しい。 」
2012/08/04 公式blog



■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくしました。 3DS版は。」
2017/05/29



■セガ:代表: 名越稔洋 氏
「誕生日とクリスマスしかソフトが売れないので、大人向けのソフトは商売的に厳しいです任天堂ハードは。」
2018/08/05



■エンタースフィア:社長:岡本基 氏
「東京の業界人の飲み会で Wii はソフトが売れないから企画が通らないという人ばかり。Wii に期待してたのは任天堂の案件を受託していた会社だけでした。」
2010/10/17 Twitter



■マーベラス:社員
「ソフトが売れなくて開発チームが潰れそうです、Wii はソフトも売れません。」
2009/07/10



■バンダイ ナムコ:社長: 鵜之澤 伸
「初の赤字(310億円)に転落しました。
任天堂ソフト(Wii .DS)が売れなくて。 今後は PS に戻ります。」
2010/07/09



■SONY:社員
「プレイステーションが登場するまでは、ゲームは " 子供の遊び " でした。」2013年
佐伯雅司 氏「お子ちゃま。(任天堂DSの購入層の主)」2004年
盛田厚 氏「ここまでおもちゃメーカーとしてやって来た 任天堂は~、」2015年



■ウォール ストリートジャーナル
「スマホを買ってもらえない子供以外には、極一部の大人しか任天堂ハードには居ない。」
2015/01/29



■角川 アスキーメディアワークス
「相変わらず、任天堂ソフトしか売れていない任天堂ハードは。」
2017/12/21



■いちよし アセットマネジメント:執行役員:秋野充成 氏
「 (良く分からない) 熱心なファンはいるものの、それ以上の成長を期待するのは難しい任天堂ハードには。 」
2015/01/29




■はちま起稿:ユーザー
「キッズ用なのでソフトは売れないですね。ハードの販売の半数以上が小学生のお子ちゃまなのでラブホ堂ハードは。」



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111908180...





■リア充
「子供以外だと、ネットしか友達がいない陰キャラしか居ないと有名ですからね任天堂ハードはw 」





■任天堂:社長
「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れていないと言われている事を認識しています。」





.

もはや、発言内容が不登校児童っぽいw





■ エレクトロニック・アーツ:プログラマー:BOB...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2018/7/819:03:00

世間から低い評価を受けてるもの




をあえて高く評価したくなる、よく有る心理現象

kur********さん

2018/7/818:41:26

そして40過ぎたら、やっぱりガキ向けだと気づく。