ここから本文です

東京マルイ vsrのシリンダーに比べてL96のシリンダーは小型なのに初速は90前後と...

tok********さん

2018/7/819:16:16

東京マルイ vsrのシリンダーに比べてL96のシリンダーは小型なのに初速は90前後と同じぐらいです。
L96のシリンダーは空気量の代わりにスプリングで補っているという事なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/7/912:10:07

スプリングではなくインナーバレルの長さで補っています。
少ない空気量と、強くないバネによる低いピストンの前進スピードは
あの長さの(500mm)インナーバレルに合わせて設計されているのだと思います。

Gスペックとプロスナで空気量は同じでバネレートがちがうのもインナーバレルの長さの違いに合わせての設定です。
Gスペックは空気量が有り余っていますからインナーバレル出口付近の加工を丁寧にして「乱流」の発生を極力少なくする必要があります(弾道の安定のため)。プロスナはノーマルではインナーバレルのテーパー加工もされていません。メーカーでは「排出エアーの速度が高くないので影響は少ない」と判断しているのではないでしょうか?

L96をカスタムして100%の出力で動作させているものは、VSR-10をカスタムして85~90%の出力で動作させているものと同等かやや劣ると考えています。
(出力・飛距離・集弾性で)

ちなみにM40A5もカスタムして100%で動作させるタイプです。
短いシリンダーですがフルチュ-ンしますとVSRと同等の出力・飛距離を出せます。
集弾性はM40A5の方が少し良くできます。

上記はすべて「純正部品の加工」「法定出力内」でカスタムした場合です。

質問した人からのコメント

2018/7/9 16:55:49

分かりやすい説明ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる