ここから本文です

宝くじの高額当選、実は存在しない?

kir********さん

2018/7/819:27:19

宝くじの高額当選、実は存在しない?

この手の質問をすると決まって運営関係者なのか必ず「当たらないからと言って妬まないでください」みたいな回答をする輩がいます。

以前に私ではないほかの質問者様が同じような質問をされ、BAに選ばれた回答者は中3の娘が居た中年男性だったり、大学生だったり、50歳主婦だったり、と実態がはっきりしない人物がみずほ銀行社員を名乗って回答しております。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101187225...

以前にツイッターで競馬万馬券が当たった事をツイートしたら税務署の監査対象になったという話を聞きましたが、宝くじは非課税なので、そんな危険もありません。

本当にあたった人が居るなら

なぜ誰一人つぶやかないのでしょうか?

匿名の掲示板でも誰一人書き込みません。(サイトに誘導するためのステマみたいなのはありますが)

あなたの周りにいきなり大金持ちになった人は居りますか?

また、もしそういうのが居ればそれを妬んだ近所の誰かがツイート、書き込みしてもおかしくありません。

また某ユーチューバーが2000万円分宝くじを買ったが、最も高額でせいぜい100万円程度があたった程度でした。

また、TV番組で高額当選した人が出てきましたが、テレビなどほぼ全てがやらせなのは周知の事実です。

ニュース番組での街頭インタビューでは日にちを変えて同じ人がなんどもインタビューされていたり、出る度にその人達の職業が違ったりなどのまとめ映像をYouTubeで観たことがあります。

今どきテレビでやっていたから真実だなんて思っている人は居ないと思いますが。

本当はアタリが入っていない。

まつりの屋台のくじみたいに本当は大当たり無いのでは無いのでしょうか?

おそらく真実を知る人は回答できないでしょう。最低限嘘は書かないで下さい。

なので同意見の人のみ体験談やエピソードをお願いします。

補足↑こんな事を書いておきながら少しだけ信憑性を感じられる記事を発見しました。

岩手宝くじ殺人事件

http://news.a902.net/a1/2008/1102-21.html

まあ、これも岩手まで行ってそれら関係者の痕跡を自分の目で確認するまでは絶対だとは言い切れませんが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/7/917:41:57

まぁ、そう思うのなら、買わなければいいだけの話

• 質問者

kir********さん

2018/7/1020:46:17

買ったことがありません。

事実に信憑性がある高額当選者を見たことも聞いたこともないからです。

ギャンブルは一切やりませんが、自分の友人が競馬で当たった、パチンコで大勝した、そういう話はよく聞きますがね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2018/7/1210:47:50

当選番号が売れ残りの宝くじだからです。

tou********さん

2018/7/912:45:48

昔、会社の同僚の友達の親戚がBIGで4億円当たったという話を聞いたことがあります。
普通に考えれば当選者はいるとわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fck********さん

2018/7/906:55:18

ねえ…自分が当たらないのはともかく、そういう話を見たことも聞いたこともないですからね。

私はジャンボだけ10枚か20枚買うくらいの人間なんで、あまり真剣に考えてはないですが…怪しいよね。

ちなみに私の最高当選金額は3000円です…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2018/7/822:33:01

数十万円ですが一度だけ高額当選していますが、私は誰にも言いませんでした。トラブル怖いかから。
億円以上当たったら人ならばなおさらでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/7/822:17:17

抽選機はロトもジャンボも技術的にいかさまできる。 そして、その疑いに対して証明もしていない。当選者を開示してないので身内で回してもバレない・・・とお思いでしょうが当選者証明に関わってる人は何人いるのだろう。
バレるのに不正する議員みてると、いかさましてない・・・絶対でないですよね?当選者一般には不明ですが、誰が管理してるのでしょう?そこで考えた・・・

宝くじ当選金に税金はかからないが、納税はされてる。国税庁は代理で税金受け取ってるとはいえ、誰の当選者に対しての納税か知るべき権利がある。と。当選証明書に頼らず当選者の管理は税務署で管理すべき。抽選の不正より当選者を調べるほうが平等に当選が散ってるか知る事ができる。知る者(管理者)を増やすことで不正(あるとすれば)できなくなるのではないか?・・・とりあえず、国税庁のホムペに意見述べてきましたw

夢を売る。なら運 平等でないことはやめてほしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる