ここから本文です

身の回りの生活品、家電が次々に壊れました。 洗濯機が壊れかけてまともに動く...

wvj********さん

2018/7/823:25:12

身の回りの生活品、家電が次々に壊れました。

洗濯機が壊れかけてまともに動くのが2回に1回だったり
テレビのリモコンが無反応になったり
HDDレコーダーが要領いっぱい(これは故障じゃないけど)

バイクのヘルメットのシ

ールド(顔保護する透明プラスチック)取り付け部割れガムテープで応急措置
メガネ落下でレンズ傷

全部元通りにするのに10万以上。
金なくてどうにもなりませんね。

親には、
あれもこれも壊して異常だぞ
と言われてしまいました。
でも、わざとじゃないし、
誰でもよくありますよね、こんなこと?

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/912:13:25

こんにちは、
私も、去年、周りの物が壊れまくりました。

ガステーブルから始まり、部屋の照明、廊下のライト、ベットサイドのライト、
テレビ、エアコン、電気毛布、CDラジカセ、炊飯器、レンジ、カーステ、

家電以外もトイレの水回りの故障、
目覚まし時計のアラームが鳴りやまない、シーツのファスナー等々…。

11月にパソコンが壊れて、これで終わりだろうと思ったら、
12月に車が壊れました。

家電は5年以上の物が多く、仕方ないと思いましたが、
車が決定打になりましたね、
お陰で100万では足りなくなりました。

偶然だろうけど、一度に何もこれだけ壊れなくても…。
他にも、故障じゃないけど、家族の葬儀なども有り、これも入るのって感じです。

でも、去年の1月に、ちょっと助かった事が有り、
これで運を使い果たした感じで仕方ないかなって、諦めています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/7/1117:56:57

細木の六星占いで、大殺界みたいですね

どれも関連のない故障だけど

必要なものだけ買って、しばらくの間
ジッとしてるのが一番では

tok********さん

2018/7/1115:33:54

まー、購入時期が同じ様な場合は、
電化製品の場合は、周期的に一緒に壊れることは多いです。

たまたま、運悪く重なったんでしょうね。

aki********さん

2018/7/904:57:30

ありますw 家電なんざ新品で買っても寿命は大体同じですから。

あんま気にせず、必要な物から買い替えていって下さいヽ(・∀・)ノ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/7/823:54:17

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
電化製品、物も寿命アリマスノデ、
偶然に同時期に重なって寿命を迎えたのでしょう!
修理出来るのは、修理に出して、
修理出来ない物は、必要頻度が高い物から
購入です!
ヤフオク等リサイクルを上手に探してみるのも手よ!

三毛猫たかちゃん