ここから本文です

uvレジンのエンボスヒーターってドライヤーと何が違うんですか?ドライヤーで代用...

アバター

ID非公開さん

2018/7/823:50:16

uvレジンのエンボスヒーターってドライヤーと何が違うんですか?ドライヤーで代用できたりしないんですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/7/900:11:21

温度が全く違います。
エンボスヒーターは火傷するほど高音です。

あと風量です。ドライヤーほど
風は出ません。


レジンの気泡消しにドライヤーを使っている人もいるので代用はできますが、
風でレジンが流れる
封入物が動く
ホコリが舞って入りやすいです。
それにそれほど気泡消しに有効とも思えません。
結局小さい気泡は自力で潰さなければならないので。

もし頻繁にレジン作成したり
長く続けたいならエンボスヒーターのほうが断然オススメです。

数千円ですし、数秒でプチプチ面白いほど気泡が消えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/901:03:00

    そうなんですね!ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j71********さん

2018/7/1409:26:20

ドライヤーとは違います。
なので、ドライヤーでは代用できません。
爪楊枝で気泡を取ることができます。

ym7********さん

2018/7/1306:10:05

私が使ってるエンボスヒーターは、とても風量が強いです。
モールドに入れたレジン液が吹き飛ぶほどです。
しかも風量の調整が無くドライヤーのほうが使いやすいです。
エンボスヒーターの利点として、ピンポイントで狙えるなどとの意見もありますが、そうでもありません。
ドライヤーで十分かと思います。

yam********さん

2018/7/900:08:26

熱さが違うように思います。
エンボスヒーターは数秒で気泡がなくなります。
ドライヤーは使ったことがないのでわかりません。

そんなに使わないなら必要ないとは思います。