ここから本文です

外国の曲を探しています 曲名を教えて下さい 探し続けて今年で5年以上になり正直...

sag********さん

2018/7/900:18:54

外国の曲を探しています
曲名を教えて下さい
探し続けて今年で5年以上になり正直諦めかけています
今回初めてネットの皆さまの力をお貸りします
よろしくお願いします

【いつごろ聞いたか】
2005年~2011年ぐらい

【ジャン

ル】
インドっぽい外国曲
民族系のアレンジ?インド系?アラブ系?メキシコ系?ラテン系?レゲエ?MIX?

【ボーカル】
女性と男性の2人 比率女性9男性1
メインは女性ボーカルでインドっぽい高音と声のうねり
サブは男性で勢いのあるカモーン!の合いの手一発だけ

【聞き取れた歌詞】
曲の途中から
しかも空耳で記憶もあいまい
かなり分かりにくいです

ウクラーローナー イーアーリ
アーリキ アーリキ ケーレケレ
エナ
ウクサーローナー イーアー (カモーン!!)
ウィチウィチワナウェー ワラワラウェーウェナ
ウクサーローナー メイヨーナー・・・
と最初に戻り繰り返す感じです
確かな事は勢いのある男性のcomeon!のみ

【特徴】
かなりアップテンポでベリーダンスに使いそうなエキゾチックな曲
男性の勢いのあるカモーン!が印象的で多分それ以外は米語ではない
ヒンディー語やタミル語やスペイン語もしくはスキャットなどの造語かも
Dead Can Dance - Saldek
https://www.youtube.com/watch?v=Z_jQ5IA2QXQ
に雰囲気や声は似てますが
もっとインド?ラテン?っぽくアップテンポ

【その他】
印象に残った男性のcomeon
空耳のアーリキが米語のI Like It
空耳のメイヨーナーが中国語の没有了
ではないかと思い調べてみましたが
どれもありきたりな言葉で膨大な曲が引っかかってしまい特定出来ませんでした

知り合いの様々なお国の方にあたってみると
メキシコカナダブラジルの3人は
「youtubeで絶対聞いた」
インドの1人は
「インドっぽいが女性メイン男性サブでアップテンポは昔の曲ではないと思う」
「映画曲かそもそもインド風で歌手はインド人じゃないかも」
ぐらいしか分かりませんでした

主観ですが
エキゾチックな外国曲にもかかわらず日本人の私でもノレて良いなと感じる事ができる
偶然とはいえ3回も聞いている
外国の方たち数人覚えがある
この3つの要素でインディーズではなくメジャー曲だと勝手に思っていましたが
ここまで見つからないとなるとそれすら分かりません

手がかりが少なく見つける事は難しいと思いますが何卒よろしくお願い致します

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/7/1017:46:35

音声認識アプリは試されました?Sound Houndだと鼻歌でも検索出来ますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/7/1218:24:10

(知恵袋で)言語に詳しい人は
書かれている歌詞で何語に近いとかはわからないでしょうか?

mc_********さん

2018/7/1018:04:47

所々、説明と食い違いますが、インドっぽいダンス音楽、男女ボーカルで男性の「come on」が印象的な一曲

Panjabi MC - Jogi
https://www.youtube.com/watch?v=rsJcMX5_f0Y