ここから本文です

物理について 宇宙全体のエネルギーの総量は一定で変わらないのですか? も...

qct********さん

2018/7/900:30:55

物理について

宇宙全体のエネルギーの総量は一定で変わらないのですか?

もしそうなら宇宙は無限に広がっているからエネルギーが必要な範囲は広がっているのにエネルギーの総量が変わらな



それなら原始時代の人が1kgを持ち上げるのに使ったエネルギーと現代人が使うエネルギーは異なりますよね

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/7/1210:56:34

加速膨張は「エネルギー保存則に反しない」
・・・ことになっているそうです。

加速膨張する宇宙は、
空間自体が負のエネルギーを持っているものと考えます。

膨張するとは体積が増すこと。

これは、負の絶対値が大きくなることを意味します。
(エネルギー値が小さくなることを意味します。)

一方で「これを相殺するかの様に」、
膨張により物質の「運動エネルギー」は
増えていく事になります。




これまでのところ保存則が成り立たない
事例は全く見つかっていません。

別の宇宙があって、
そことのエネルギーのやりとりが証明されたら、
この宇宙のエネルギーは一定でないことになりますが、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/7/900:59:41

宇宙全体のエネルギー総量は測りようが無いので変化は分からないと思います。
あと、原始人がいた時代の重力がどのくらいだったか分からないので比較できないと思います。