ここから本文です

紙に綺麗に円形書く型?はどこで買えますか? 服のパターンの製図をする時、 ...

yuk********さん

2018/7/907:56:04

紙に綺麗に円形書く型?はどこで買えますか?

服のパターンの製図をする時、
ボタンを綺麗な円で書くために先生から「これ(数センチずつの円形の型があるプレート)買って。大きい100均にあ

るから」と言われ、探していますが見つかりません。
手芸コーナー、文房具コーナー、100均以外の手芸店・文房具店を回りましたがありません。
先生に聞いてと「とにかく探して」と言われ、ネットも探してみましたが検索の仕方が悪いのか出て来ません。
残るはホームセンターくらいになりますが、どういう所で買えるのか大体の候補でもありませんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/7/908:22:51

「テンプレート 円」

これで探して見てください。

文具店、ホームセンター、100均にあるはずなのですが。

あと、洋裁用のゴム紐で巻く芯のプラスチック板が、円テンプレート付き定規として使えるようになったのがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/7/910:25:07

無茶ぶりする先生ですね、、、
100均の商品展開はくるくると変わります
先月あったからって今月無くなる商品もあります。
テンプレート系はとくに形が変わりやすいです。
たまたま先生が行った時に円形バージョンがあっただけ。
私も製図に使えそうなものを買ってしまうので
100均でテンプレート買ってます。
同じものはもうないです。
コンパスを買って
「10件まわって店員さんにも聞きましたが
ありませんでした、もう廃版ということでした」
と答えたらいいのでは?
コンパスでも引けのですから。

どうしてもということなら
手芸店や文具店でお取り寄せできたりします
メーカーや卸との関係でできないこともありますが、、
「メーカー 商品名」をネットでしらべて
お店で注文してもいいと思います。
文具店なら、すでに回答されてる商品とか
手芸店ならパッチワーク用品に円テンプレートがあります
https://www.clover.co.jp/cgi-bin/clover_search/syousai/index.html?h...

アバター

ID非公開さん

2018/7/909:46:44

テンプレートでしょうか?
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4960910660052/?gclid=EAIaIQobChMIwp...
こんな感じのが100均にありますよ~

ola********さん

2018/7/908:31:39

小さな100円ショップで円定規買いました。
棚横に吊り下げてありました。
店員さんに聞きましたか?