ここから本文です

便秘についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/908:40:16

便秘についてです。

私はよく便秘になります。排便できたとしても残便感が残りモヤッとします。
どうしたら改善されますか??
ちなみに高校二年生で、寮で生活をしています。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo1********さん

2018/7/912:09:13

水分をこまめにとる
乳製品をとる
白湯を飲む
オリゴ糖おすすめです。
運動やストレッチをする
湯船に浸かる
お腹をあたためる
考える人のポーズをする
お腹を軽くマッサージする
ビオフェルミンを飲む
ウォシュレットを使う
など参考までにぜひ試してみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 17:12:47

ありがとうございます!!頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wel********さん

2018/7/910:29:29

繊維質の多い野菜を多くとり、したくなったら我慢せずにする。
あと、意外と見落としがちですが、水分を多くとる事です。便をやわらかくしてくれますよ。