ここから本文です

この場合、落札手数料は取られますか? ヤフーオークションの出品者です。 落...

アバター

ID非公開さん

2018/7/911:20:04

この場合、落札手数料は取られますか?

ヤフーオークションの出品者です。
落札者より1週間連絡がありません。

どのようにしたら、落札手数料を取られないで済むでしょうか?

再出品も考えています。

何か良い方法があれば、お教え下さい。

閲覧数:
674
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/7/911:21:07

落札者都合で出品取り消しすれば、落札手数料はかかりません。
相手の報復評価があるかもしれませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/911:56:08

    ご返信ありがとうございます。
    ちなまに2番目、3番目、それ以降の全員の落札者たちも、
    落札者都合で削除しなければ落札手数料を取られますか?

    また、「注目のオークション」などのオプション関係の手数料はどうなるのでしょうか?

    どうか切実なもので、アドバイスお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uio********さん

2018/7/915:42:26

落札手数料 なんてありません。
落札システム利用料の事だと思います。

ガイドラインに
「一度発生した利用料はいかなる場合においても支払を免れません」と
ちゃんと 書いてあるじゃないですか

第8章 ヤフオク!ガイドライン
4.利用料金
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/guidelines.html

出品者は、上記いずれの利用料について、
一度発生した利用料はいかなる場合においても支払を免れません。
例えば、お客様間で商品等にかかる契約が成立しなかった、
商品等の落札が完了した後に契約が成立したものの
正常に取引が完了しなかった、
落札後に出品者または落札者が第9項に定める措置を
受け当社の提供するシステムを利用できなくなった、
商品等の出品が完了した後に出品を取り消した等
その他のご事情がある場合でも出品者に利用料をお支払いいただきます。

lon********さん

2018/7/914:25:08

>この場合、落札手数料は取られますか?

ヤフオクには「落札手数料」は存在しません。
存在しない物は、取られません。

「落札システム利用料」なら、取られます。

質問する時は、正式な名称を使って質問しましょう。

ito********さん

2018/7/912:38:11

オークションを削除する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/911:29:32

取引が成立しなければ、システム手数料は発生しません。

出品者都合でのキャンセルは、手数料がかかります。