ここから本文です

デイトレに関してお聞き致しますm(_ _)m 元々、むさし証券にて長期保有で株を持...

hik********さん

2018/7/913:52:21

デイトレに関してお聞き致しますm(_ _)m

元々、むさし証券にて長期保有で株を持っています。
デイトレをするにあたり、他所の証券会社で取引した方が良いのか迷っております。

ネットのオススメを見ると松井や楽天など

があり、むさしよりそちらの方が良いのでしょうか?

むさし証券のツールは、使いづらいとの事なので売買はむさし、ツールは他社を使うという選択も考えています。

お手数お掛けしますが、アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/7/917:30:09

むさし証券のトレジャーネット、松井証券のネットストック、楽天証券の普通の取引画面を同じ回線で、ほぼ毎日見てます。
楽天はツールでなくて、投信もあるので、メインの取引画面になります。

使いやすさは分からないですけど、値上がりランキングや、値動きのスピード感、チャートの動きなどは、むさし証券が1番早い気がします。松井証券も早い。松井証券のデイトレ適性で、銘柄を物色してます。見やすいです。で、楽天は松井より1秒以上遅い。売買注文や板を見るのには、良いけど。

これやるためにPCを2~3台。マルチディスプレイも、壁に吊るして使ってます。ヤフオクで買った安物で。よくある、株トレード用の支柱も、1つだけ買ったけど、パイプ1本のくせに高すぎるし、使いにくい。
で、色々考えて、マグネット式のフックと紐でぶら下げてます。
壁がスチールなんで、耐荷重10kgのフックで、十分です。

長期保有するために、チャートの動きを分析する機能とかは、むさし証券は、よく出来てると思います。
手数料の安さも、むさし証券は良いんだけど。松井とか楽天に比べて、ツールバー・メニューが、左だけで上部にないから迷うのと、黒バックで目が疲れるのが、サブにしか使ってない理由です。

• 質問者

hik********さん

2018/7/922:06:55

やはり、反映に関して時差があるんですね!
    ツールは開設すれば使えるので、実際自分でも他会社のを見てみようと思います!
    実際の取引する会社に関しては、手数料が安いに越したことはないのですが、回答者さまは楽天で取引を行っているとの事でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/13 06:10:29

むさし証券のツールをお使いとのことで、他のツールとの差などを教えて下さった回答者様にベストアンサー送らさせていただきますm(_ _)m

教えて下さった、他の方も別の視点からアドバイス頂きまして感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/7/917:31:15

むさしに口座開設をしていませんので、ツールが他社より不便なのか分かりませんが、板が表示されていて、クリックをするだけで発注できるなら、他社と変わりません。

デイトレの場合にはツールも便利は当然ですが、手数料が無料とか安い方が断然有利です。
松井や楽天は手数料は安いです。無料もあります。

むさしに口座開設をしていませんので、ツールが他社より不便なのか分かりませんが、板が表示されていて、クリックをするだ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる