ここから本文です

イオンモ株式会社は詐欺会社ですか

cha********さん

2018/7/916:25:55

イオンモ株式会社は詐欺会社ですか

閲覧数:
2,059
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/7/923:06:58

調べてみましたが、
問題のサイトは中華系の詐欺ショッピングサイトです。

お金を入金してからは数日間経っても
商品が届かない可能性がありますので、
このサイトで購入しないで下さい。


まず、サイトの会社情報の事で、
[私たちに関しては]ページの内容を調べてみましたが、

私たちに関しては

社名:イオンモ株式会社
設立:2012年(大正15年)9月
本社:〒277-0834 千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 北柏ロジポート501
代表者:取締役 代表執行役社長 グループCEO 岡田 元一
資本金:700万円
事業年度:毎年3月1日から翌年2月末日まで
株式の状況:発行可能株式総数:2,000株
発行済み株式総数(自己株式含む):4,572株
上場金融商品取引所
東京証券取引所
主要取引金融機関

株式会社みずほ銀行
農林中央金庫
株式会社三井住友銀行
株式会社りそな銀行
株式会社三菱東京UFJ銀行
監査法人:有限責任監査法人 トーマツ

社名:イオンモ株式会社
⇒イオン株式会社の成り済ましていますが、
「イオンモ株式会社「」と云う会社は実在しません。

千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1
⇒その住所を調べてみましたが、
実際はタカラトミーモール配送センターの住所となっており、
問題のサイトの住所ではありません。

サイトの下の方に表示してる
[▶GooglePlay]と
[AppleStore]のボタンを押しても、
サイト専用のアプリがありません。


お支払い方法の事でサイトの下の方に書かれてる
「支払い」の内容を調べてみましたが、

支払い
銀行振込

と云う内容を書かれてますが、
更にもう一つのお支払い方法を
[お支払方法]ページの内容を調べてみましたが、

お支払方法
お支払いについて
銀行振込決済がご利用いただけます。

銀行振込決済
ご注文確定後、送信される注文内容のご案内メール(振込口座番号の通知を含む)をご確認いただき振込を行ってください。振込口座番号はメールに記載しております。
お振り込みは、ご注文から7日以内にお願いいたします。振込期限を過ぎますと、ご注文が取り消される場合があります。
商品の発送は、ご入金確認後とさせていただきます。予め御了承下さい。
※銀行振り込みの場合、ご請求金額とは別に、お客さまにお振込手数料をご負担いただくことになります。(振り込み手数料は払込銀行によって変わります。)予めご了承下さい。

実際は「銀行振込」のみとなっており、
クレジットカードや代金引換が利用出来ません。

その銀行振込の口座名義が異なっていたり、
口座名義は会社の名義では無く、
個人名義若しくは
中国人の口座名義の場合は詐欺サイトの可能性が高いですので、
絶対にお金を振り込まないで下さい。


最後になりましたが、
問題のサイトは中華系の詐欺ショッピングサイトと云う事で、
銀行振込でお金を振り込んでからは
数日間経っても商品が届かない可能性が高いですので、
このサイトで商品を購入するべきではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/7/1613:22:14

詐欺会社ですよ。
銀行振込は危険ですね。
詐欺会社はクレジット決済ができないから銀行振込に誘うよ。

kan********さん

2018/7/1217:48:25

今、私も商品が一番安いので購入を検討しましたが
先に述べてる方々の様に怪しい所が個々見られますね

東京証券取引所での発行株価枚数・・・
あまりにも少ないと思い調べたらやはり上場もしてませんでした

左上のロゴマーク「ドンキー」に似てませんか?
危うく引っ掛かる所でした皆さんの気を付けて自己判断願います

https://www.nunishop.top/about_us.html
↑ 一様インターネットショッピングHPのURLです

tam********さん

2018/7/1123:13:23

7/7に注文してしまい7/9付けでネットバンキングで入金処理をしてしまいました。
ですが、振込不能口座という事で三菱UFJ銀行から返金されてきたと連絡があり、送金手数料を差し引いて口座に戻ってきました。
凍結でもされたんでしょうか。

でも「商品を確保しました」というメールがしつこく届き、入金を促してきてまして、どうしようかと悩んでいた時にこの質問に辿り着きました。
他の方のコメントを見る限り、放っておくのが一番かなと思っています。

typ********さん

2018/7/1108:20:20

振り込む前にこの質問を見ました
注文までしましたがほっておいた方がいいですね

chi********さん

2018/7/917:55:10

会社の説明を見る限り怪しいですね。
2012年で大正って…