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ヤフーショッピングで。 ヤフーショッピングで初めて買い物をしました。 注...

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ID非公開さん

2018/7/916:32:59

ヤフーショッピングで。

ヤフーショッピングで初めて買い物をしました。

注文後、何のメールも来ませんでした。
商品についての質問があった為、一度問い合わせをした際「いつ届くのか?

」との質問を致しましたが、在庫確認中との事ではっきりした日にちは教えてもらえず・・・。
数日たってまだ連絡が来ない・・・と思ったら買った店のドメイン指定をしておらずメールが来てたかもと思い、電話で問い合わせをしました。
ですが、まだ在庫の確認中との事。商品ページには「在庫あり」との記載がされているのに時間がかかるものなのか?と質問をしたところ二つの店をネットで出店している為、そちらとの兼ね合いもあるとの回答。
プレゼントするものだった為、「在庫確認がいつ頃できるのか?」と聞いても分からないと言われしょうがなく「とりあえず待ちます。」と言って電話を切りました。

その後気づいたら5分か10分後に「在庫なしの為キャンセルとなります」とのメール。
問い合わせが18時まで。メールは17時55分。土日は休み。この日は金曜日・・・。

店側が面倒になったのでしょうか?嫌がらせでしょうか?

最もこんな対応のお店に1円も払いたくありませんので取引がなくなり良かったのですが、
ヤフーショッピングで真面目に献身的にやっているお店にもこんなお店があるという事で、信用失いますよね。

できればヤフー側にこんなお店があるという事を伝えたいと思っています。
自分で調べてみましたが、メールを送る(ヘルプから?)方法しか分かりません。

どうしたらいいでしょうか?長文失礼致しました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

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ID非公開さん

2018/7/916:33:50

ネットショッピングでありがちな内容です・・・在庫の表示が正確でない店は多いです。
初めての利用だと・・・購入時に他の人の店舗評価をチェックしましたか?
店の方の対応やスピード・・・期日に届いたか等・・・ある程度解る様になっています。
• ネット上の店舗も多くなり、信用の無い所は徐々に淘汰されていくとおもいますが、まだまだ悪い店も少なくないのが実情です。
• ですからまず、こちらが悪い店を利用しない様に注意する事が重要です。
安くて便利な点の多いネットショッピングですが、トラブルにあわない様にこちらで見極めましょう!

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