ここから本文です

仕事を辞めたことを親に話していないのですが、社会保険・国民保険関係で親にばれ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/917:10:29

仕事を辞めたことを親に話していないのですが、社会保険・国民保険関係で親にばれることはありますか?父はサラリーマンで母は専業主婦です。6月末で退職したので次の仕事が決まるまでは保険に入っていない状態なの

ですが、郵便物や電話連絡等でばれることはありますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2018/7/917:16:04

すぐにわかってしまいますよ。
家に各書類が届きますから。
ご存知の通り、国民保険。会社からの離職票。残務あればその都度。
それ以上に、会社退職後、貴方の行動でほぼおかしいと感じますよ。
家族は。

背信行為になるまえに、ご両親には伝えたほうが良いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/917:19:06

    やはりそうですか…そうですよね。きちんと話そうと思います。話しづらくて話せずズルズルと来てしまいました…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2018/7/1007:45:29

在職中は厚生年金に加入していましたか?
20歳以上ですか?