ここから本文です

体のことで失礼します。簡潔に書きます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/917:38:03

体のことで失礼します。簡潔に書きます。

本日、水泳の授業がありました。その水泳の授業ではプールに固形物の塩素?を先生が投入していました。
いざ、プールの中に入った時に何を思ったのか友達が私の水着の中にその固形物をいたずらで入れてしまってて、15分程度過ぎたあと、股間部分がヒリヒリしてやっと気付いたという感じです。
プールに投入される固形物は体に直接触れると害はありますか? また、臀部あたりに直接15分程度密着した状態だったのですが、このまま放置で大丈夫なのでしょうか?見たところ赤くなってるだけですが....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2018/7/921:19:05

消毒の固形の塩素ですので、体に良いとは言えないですね。
とりあえず、スキンクリームぐらいは塗っておきましょう。
あまりにも、皮膚の炎症がひどければ皮膚科で診てもらって下さい。
念のため、そのような事があったという事を先生には報告した方が良いですね。
悪ふざけをしたその友人も悪いですが、固形で残っている状態で授業した先生にも過失がありますので、入れるなら最後に入れるようにしましょう。
水底の固形塩素をふざけて投げて、ぶつけると結構なケガに繋がります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/923:26:56

ありがとうございます。的確に返信していただきとても助かりました。
    確かに報告は大事ですね。今後も私と同じ被害を合わないことを祈って報告してみます。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる