ここから本文です

デュエルリンクスの質問です

アバター

ID非公開さん

2018/7/918:16:05

デュエルリンクスの質問です

DHEROでアマゾネスに勝つにはコズミックサイクロンは必須ですか?
始めたばかりなので1枚も持っておらずひくかどうか悩んでます
他にもメタカードがあれば教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1009:39:07

個人的にですが、アマゾネスの厄介な所は「アマゾネスの急襲」くらいなので、M・HEROのウィッチレイドや、嵐などの魔法・罠破壊系で破壊してしまえば行けます。
ただその時相手にプリンセスがいるとまた急襲来る可能性があるので、コズミックサイクロンの方がリスクは無いですね。

また、アマゾネスは特殊召喚スタイルの人も多いので、ソードマンLv7パックのスペシャルハリケーン(SR)などで特殊召喚されたアマゾネスを消してから、ドリルガイなどで特殊召喚し、一気に攻めるのもありだと思います!
(自分が特殊召喚していない時、に発動がベストですが、DHEROをこの効果無効によってすぐ墓地に意図的に送る事も可能です)

後は自分のDHERO達を信じましょう!

長文失礼しましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私の経験で言えば、アマゾネスデッキは急襲が怖いだけです。よって、ロックバーンデッキで、溶岩魔人ラヴァゴーレムを、アマゾネス女王と剣士or賢者に植えつけて、呪魂の仮面をかぶせてやったら、アドバンス召喚も出来ずに勝手に自滅してくれるので楽です。だが、高火力モンスターを主軸にしている人にとっては、厳しいかと思います。デッキで言えば、剣戦獣か、ネフティスの鳳凰神が有効かと思います。剣戦獣であれば、守備表示モンスターを攻撃して、そのままデッキシャッフルで、次に急襲を破壊。炎王の孤島でネフティス破壊して、次のターンで、罠カード全て破壊。クリボールは必須。魔導デッキ、ゲーテで、魔導カード三枚コストにして除外。ない人は、コズミックサイクロンであるが、ライフ1000はきつい。このカードがない人は、サイコロンしかないと思う。だが、サイコロンは、1.6であれば、自分がライフ1000ダメージ。2.3.4なら魔法罠カード一枚破壊。5がラッキーで、2枚破壊できるが、相手の伏せカード、自分の伏せカード一枚づつであれば、自分のカードも含めて二枚破壊。エスパー絽場(ろば)のサイコショッカーがあれば良いが、王女が出たら発動する。よって、V・HERO ウィッチ・レイドしかないかと思います。

mar********さん

2018/7/1017:52:15

↓ちなみにウィッチレイドはV・HEROです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる