ここから本文です

Androidにおいて、ソースアプリの音量差を適正に調整できるようなアプリや仕組みは...

アバター

ID非公開さん

2018/7/918:41:50

Androidにおいて、ソースアプリの音量差を適正に調整できるようなアプリや仕組みはありませんか。

Androidスマホで、多様なソースで音を聞きます。

ソースとしては
MP3音楽
PodCast
radiko
ラジオクラウド
GoogleMapナビ
Yahooナビ
など。

特にラジオクラウドが突出してレベルが低く、たとえばカーオーディオにBluetoothレシーバーを介して再生しているところで、Yahooナビの音声ガイドが入ると飛び上がらんばかりの大ボリュームになってしまいます。

Mp3とPodcastについてはイコライザー機能でなんとか再生レベルを調整できるのですが、肝心のラジオクラウドは専用の低機能アプリしかなく、ほとんどのナビアプリも音量の調整はできません。

なので、何か外部のアプリや仕組みによって、これらのアプリのアウトプット音量を調整できないかと考えました。

よい知恵をお貸しください。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/7/920:04:08

  • son********さん

    2018/7/1014:24:02

    Androidのアプリというのは、他のアプリに対して干渉する事はできないのが基本的な仕様。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 07:00:53

無いね、まあわかってたけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2018/7/923:33:04

理屈的に考えたって無い。