ここから本文です

関越道で藤岡JCT付近から練馬に抜けたいとき、関越道はいつもなんしか渋滞してるけ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/919:48:03

関越道で藤岡JCT付近から練馬に抜けたいとき、関越道はいつもなんしか渋滞してるけど、併走してる東北道は空いていることが多い

これ、東北道に行くとかなり遠回りになるんですが、それでも東北道経由の方が早いなんてことありますか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/7/920:41:23

関越自動車道上り線の渋滞は大体新座料金所か花園〜東松山付近ということが多いので、場合によっては北関東道経由の方が得策な場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/7/1007:18:18

関越道が大渋滞で東北道がまったく渋滞していないという条件なら有り得るかもしれませんが,連休最終日の午後など関越道花園・東松山・新座料金所あたりで渋滞しているときは東北道に回り込んでも館林・羽生PA付近・浦和料金所付近・大泉JCTで渋滞しています。
例えば藤岡IC→藤岡JCT→高崎JCT→北関東道→岩舟JCT→東北道→川口JCT→大泉ICという東北道ルートと藤岡IC→藤岡JCT→関越道→練馬ICという関越道ルートを比べてみると,距離的には東北道ルートの方が60kmほど遠回りになり,時間的にも40分ほど余計にかかります。
したがって,関越道の渋滞を抜けるだけで1時間以上余計にかかることと東北道ルートが完全に渋滞無しという条件が確認されなければ東北道回りのルートは選択しないでしょうね。

asa********さん

2018/7/920:53:58

かえって遠回りになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/7/920:42:32

100%無いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる