ここから本文です

ゼファー1100 を購入を考えています。

cb7********さん

2018/7/920:13:41

ゼファー1100 を購入を考えています。

好きなメーカーのマフラー(RPM)を付けたいのですがゼファー750までしかラインナップがありません。

なので先ずゼファー 1100 とゼファー750のエキゾーストポートのφ数が一緒なのかと、付くとしたらどの辺りを加工しなきゃいけないのかを知ってる方がいらっしゃいましたら回答を願います。

以前CB750FBにに乗ってましてやっぱりRPMの4-2-1 のエキゾーストシステムが好きでゼファー 1100 に付けたいと考えてました。

宜しくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/7/1000:22:42

ゼファー1100輸出グリーンに乗っています。
私が新車並行で購入した、当時は、数多くの種類がありましたが、今は少ないのでしょうね。
質問の750との共通性は無いと思います。
元々のエンジンが、750は650ザッパーの物で、1100は水冷ボイジャー1200の物ですので、ポート直径やピッチ、ハウジングも違うので、むりくり加工するよりも、e-bayなど海外で探した方が有ると思います。
私は、当初Devilのマフラーが欲しかったのですが、その当時おフランス製はとても高価でしたので、購入断念して、安物のKERKERのK-2にして、K-2はサイレンサーがアルミの別体なので、サイレンサーのみドライカーボンで自作して、今もそれです。
幸い、時代的に自作サイレンサーでも音量が規定値にしたので、車検もパスしています。
あなたの言う、RPMは当時物だと、音量で車検基準以上になってしまい、車検がパスできなくなってしまいます。
もちろん、今の規制に合った音量になっていれば、問題無いのですが。
KERKERやDevilのように、サイレンサーが外れていじれるようになっていれば、音量調整できるので、サイレンサーが外せるタイプを選んだ方が良いと思います。

ゼファー1100輸出グリーンに乗っています。...

  • 質問者

    cb7********さん

    2018/7/1020:17:42

    750はザッパーベースでイレブンはボイジャーベースなのは知っていました!

    ただ2つの盲点に気付きまして。

    1つは別物でありながらエンジンの外観とサイズが近くピストンのストロークの差で排気量を変えているのではないかと思い、フランジのサイズが合えば加工で付くと思ったのと…

    2つ目はRPMのHPを見てよく検索…
    ワンオフマフラーの製作やってました笑

    こんなオチですみませんでした。。

    自分もdevilとかも好きななで予算がありましたら検討します!

    事細かく返答してくれて本当にありがとうございます、

    自分も素晴らしいゼファー1100 乗りになりたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1012:59:37

1100と750では全く違います。
加工をすれば・・・と言いますが、その費用を考えるならとんでもない事態になります。それこそワンオフの方が、新品で総合的に安いです。

それと今後の維持考えるなら750の方がイイと思います。

ryu********さん

2018/7/922:23:07

エキパイのパイが合えばステーはどうにでもなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる