ここから本文です

ANAで、海外に八月に旅行予定です。 ロールスロイスのエンジントラブルが多発して...

sit********さん

2018/7/920:39:06

ANAで、海外に八月に旅行予定です。
ロールスロイスのエンジントラブルが多発して欠航が続出していますが、
これからロールスロイスのエンジンは、再チェックのようです。
海外便でも、ロー

ルスロイスのエンジンが搭載されていますか?ANAで何割くらい、ロールスロイスで占められていますか

閲覧数:
1,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/921:05:52

今回対象になって居るのは787に搭載されているRRです、ANAでは224機中787-8及び787-9合わせて64機に使われています、JALの787やANAで使われている他のA320やA321、737、767、777にRRは搭載されていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtg********さん

2018/7/1315:09:16

ANAでロールスロイスのエンジンが搭載されているのは、B-787という型式の航空機のみです。過去の事例でいうと、ロッキード事件で有名になったトライスター(L-1011)もロールスロイスが搭載されていました。
※トライスターは退役済

航空会社が航空機(旅客機)を購入する際、エンジンはオプションでメーカーを選べます。
・ジェネラル・エレトリック社(GE)
・プラット・アンド・ウィトニー)(P&W)
・ロールスロイス(RR)

今回、ANAがB-787を購入する際にエンジンをロールスロイスに指定したという事です。

ANAの国際線ですが

・B-767
・B-777
・B-787 あたりが使用されていると思います。

B-767とB-777 はGEのエンジンが搭載されていますので問題ないと思います。

どの路線にどの航空機が使用されているのか?ANAに問い合わされると良いと思います。

win********さん

2018/7/1307:24:23

B787に関しては、10割がロールスロイス社製エンジンです。
その他の機種に関しては、0割です。

icr********さん

2018/7/1010:35:30

まずは、ご自身の渡航先と渡航日を航空会社に告げて、使用機材を問い合わせて下さい。
ANAだとロールスロイスのエンジンである可能性があるので、最初から除外してJALにしましょう。そのJALは以前破綻して国費注入の処理がされたから、使うのは気に入らないかもしれませんので、コードシェア便で他航空会社の機材を使う便も含めて、ご自身の渡航日に合わせてピンポイントで問い合わせる他に解決法はありません。