ここから本文です

VTR1000Fのキャブ脱着方法について

アバター

ID非公開さん

2018/7/921:48:57

VTR1000Fのキャブ脱着方法について

この度、FSを購入し、キャブの清掃しようと思いキャブ本体まできたんですが、インシュレーターからキャブが外れません。回りのパーツを壊すことなく、脱着する方法を先輩の方々ご教授ください。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/7/923:35:15

V型だし国内バイクの最大級キャブレターなんで、古くなると仰る通り恐ろしく硬いです。手で持ち上げても、まず外れません。リヤバンクのヘッドとキャブレターの間に大きめのレンチをかまして、テコの要領でヨイショって持ち上げるとバコって外れますよ。入れるときは、インシュレーターにオイルを塗って、全体重をかけると入ります。先にフロント側をはめた後にリヤをはめると良いと思います。キャブレターにクーラントが回ってるバイクなので、ご存知の通りホースがむちゃくちゃ沢山あるんで、外す前に写真を撮る事をオススメします。私は、最初わかんなくなりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1006:14:35

    ご回答感謝です。
    やはり、手では外れないんですね。小さいレンチから、いろいろ試してみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/7/1000:01:18

何で清掃が必要なの??
そこが重要!!