ここから本文です

コールマン ガソリンランタンについて、質問です。 コールマン285 Unleadedを使っ...

bva********さん

2018/7/922:36:39

コールマン ガソリンランタンについて、質問です。
コールマン285 Unleadedを使っています。
最近調子が悪く、ジェネレーター とチェックバルブ、ポンプカップを交換したのですが、点灯しませ

ん。

症状としては
シューっと音がなるのに着火しません。
音がするということはバルブAssyの詰まりではないと思うのですが、その他に考えられる故障箇所がわかりません。

どなたか教えてください

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2018/7/1014:23:28

バルブアッシーの下、フューエルチューブは、下から燃料、上から空気を取り入れて混合気をジェネレーターに送り込みます。
ジェネレーターではその混合気の中の燃料を気化させます。

もしフューエルチューブの燃料取り入れ口が詰まるとタンク内の加圧された空気のみがジェネレーターに送られてしまい、空気だけ出ているわけですから当然着火しません。

着火しない理由は他にも考えられますが、まずはジェネレーターからでている空気は、きちんと燃料を含んでいるのか、空気だけなのかを確認してください。

もし空気だけであれば、かなりの確率でフューエルチューブの燃料取り入れ口の詰まりです。フューエルチューブの清掃で解決します。
ただし、詰まりの原因がたとえばタンク内のサビだとすると、タンク内のサビを解決しないとまたすぐ詰まることになります。
燃料の劣化の場合もありますのでタンク内の清掃も場合によっては行なってください。

  • 質問者

    bva********さん

    2018/7/1119:10:07

    ありがとうございます。
    なるほど、空気が出るということは詰まりはないということでもないのですね。
    ありがとうございます。
    一度バルブ系統バラして清掃してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2018/7/1000:38:22

ジェネレーター内部のクリーニングロッドを、エキセントリックブロックに接続しましたか?