ここから本文です

コールマン ガソリンランタンについて、質問です。 コールマン285 Unleadedを使っ...

bva********さん

2018/7/922:36:39

コールマン ガソリンランタンについて、質問です。
コールマン285 Unleadedを使っています。
最近調子が悪く、ジェネレーター とチェックバルブ、ポンプカップを交換したのですが、点灯しませ

ん。

症状としては
シューっと音がなるのに着火しません。
音がするということはバルブAssyの詰まりではないと思うのですが、その他に考えられる故障箇所がわかりません。

どなたか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2018/7/1014:23:28

バルブアッシーの下、フューエルチューブは、下から燃料、上から空気を取り入れて混合気をジェネレーターに送り込みます。
ジェネレーターではその混合気の中の燃料を気化させます。

もしフューエルチューブの燃料取り入れ口が詰まるとタンク内の加圧された空気のみがジェネレーターに送られてしまい、空気だけ出ているわけですから当然着火しません。

着火しない理由は他にも考えられますが、まずはジェネレーターからでている空気は、きちんと燃料を含んでいるのか、空気だけなのかを確認してください。

もし空気だけであれば、かなりの確率でフューエルチューブの燃料取り入れ口の詰まりです。フューエルチューブの清掃で解決します。
ただし、詰まりの原因がたとえばタンク内のサビだとすると、タンク内のサビを解決しないとまたすぐ詰まることになります。
燃料の劣化の場合もありますのでタンク内の清掃も場合によっては行なってください。

• 質問者

bva********さん

2018/7/1119:10:07

ありがとうございます。
    なるほど、空気が出るということは詰まりはないということでもないのですね。
    ありがとうございます。
    一度バルブ系統バラして清掃してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2018/7/1000:38:22

ジェネレーター内部のクリーニングロッドを、エキセントリックブロックに接続しましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる