ここから本文です

長文です。ほとんど愚痴みたいになってます(笑) 申し訳ございません。 結論から...

rik********さん

2018/7/1003:45:48

長文です。ほとんど愚痴みたいになってます(笑) 申し訳ございません。
結論から言うと、彼女のクラブ通いをやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか?

付き合って1年半になるのですが、彼女は付き合う前からクラブに行ってて、付き合ってからもこっそりと行ってました。それが以前、発覚し、行ってほしくないとはっきり伝えたのですが、束縛はなるべくしたくないので、行くか行かないかは、彼女の判断に任せました。彼女的には、あのバカ騒ぎできる空間が好きで行ってるみたいですが、じゃあ僕と行けるかと聞くと、それは嫌だと言われました。LINEなども交換して帰ってきます。彼女は飲み代など奢ってもらってタダで遊べるのなら、LINEの交換やハグしたり、体さわられたりするくらい安いもんだと言います。でもキスやその先は誓ってしてないと言います。何をしたとか関係なく、彼氏にみられたくないような、やましいことをしてるのが許せません。
それでも最近は行く頻度が減ってきてました。前は1月に1回だったのが、ここのところ1回も行ってませんでした。しかし、今日返信があまりなく、怪しいなと思い問いただすと、クラブにいることが分かりました。前もオールでスポーツバーに行ってたりと、とりあえずオールで、お酒が飲めて、騒げるのがすきなようです。(あと彼氏以外の男にちやほやされるのが。)

ただでさえ、酒弱いのに、女の子がオールでフラフラするなんて、ありえません。
いままで彼女のことを信用しようと努めてきましたが、今回こっそり行ってたのが判明して、いよいよ信用できません。

これを書いてる最中に返信があったので書きます。どうやらこっそり行ってたことは反省してるようで、謝罪してますが、クラブに行ってることはまったく悪びれてません。
彼女のクラブ通いというか、遊び癖はどうすれば治るでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/1004:04:35

基本はお互い譲歩してうまくやっていくものだと思いますが
彼女の人生もあります、譲れない部分があるはずです。
ちやほやされることで女としての価値を感じる幸せを感じるひともいます。

もしあなたがこれ以上の夜遊びを我慢ならないという場合は
最終手段、別れを切り出すことも一つだと思います。

君のことは愛しているが、クラブ通いは看過できない大変悩んでいる。
心配や不安があるし不信感もでてきた。
君の人生なので強制することはできないが、これからも続けるのであれば
お互いの考え方の溝を埋めることはできない。別れましょー
ってな感じで。気持ちを伝えてみたら・・・

そこで彼女はクラブ通いとあなたを天秤にかけるでしょう。

もしクラブを選んで別れてしまっても責めることはできません。
世の中には彼氏も、夜遊びもどっちも正義と考える人もいるのです。

お互い好きだけど考え方が違いすぎて別れる人も多くいます。

質問の最後、遊び癖はどうすれば治るでしょうか。についてですが
考え方の範囲なので、夜遊びが悪いことという概念がそもそもないかもしれません。
だから治すことはできません。彼女はそれが正常であり、それが彼女です。

• 質問者

rik********さん

2018/7/1004:08:04

こんな時間にありがとうございます。
    そうですね、遊びが悪いという考えは確かにおかしいですね。
    クラブに負けてしまったら、それまでだったんだなって諦めもつきますし。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる