ここから本文です

壁面テレビ端子について質問です。 地デジを視聴したいのですが 家屋が古い為か ...

cry********さん

2018/7/1008:39:26

壁面テレビ端子について質問です。
地デジを視聴したいのですが
家屋が古い為か
壁に上下2段にUHF VHFと表示された
ネジ蓋のようなものしかありません。
テレビは地デジ対応となっています。
どうしたらいいでしょうか教え

て下さい。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/7/1009:16:11

>壁面テレビ端子について質問です。地デジを視聴したいのですが家屋が古い為か壁に上下2段にUHF VHFと表示されたネジ蓋のようなものしかありません。テレビは地デジ対応となっています。どうしたらいいでしょうか教えて下さい。

@;屋外にはアンテナが設置なされてるのかな?、整合器を用いて其のUHF端子とテレビのアンテナ端子を接続、テレビの初期設定チャンネル設定から見れるでせう、これで駄目なら街の電気屋さんなりにアンテナとその周辺機器、ケーブル等設置配線を依頼なさる事でせう、
http://www.maspro.co.jp/products/other_tv_reception_equipment/categ...
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent2.html
cry********さん2018/7/1008:39:26

  • 質問者

    cry********さん

    2018/7/1009:28:17

    屋外アンテナは設置しています。
    整合器を購入して試してみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/7/10 09:34:04

早いご回答と
URLまで貼って頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2018/7/1009:27:54

そのアンテナ端子にアンテナケーブルを繋いでみて
テレビが映るかどうかです?
映らなければ、アンテナ工事を電気屋さんに依頼すれば
済むことです。