ここから本文です

女性に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/7/1010:40:18

女性に質問です

地震・台風・豪雨などで被害があってもメイクできる状況なら必ずメイクはしますか?

避難所にいても、断水で給水車の水を貰いに並んでる時とかになっても、メイクはしますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/7/1322:09:42

現在、断水7日目の、
広島県呉市民です。
化粧をしていません。

毎日、蒸せ返るような炎天下、
汗で濡れた髪が首筋に張り付き、
給水車に3時間並びます。
18Lポリタンク2つの搬入で
腰をやられそうです。

毎日、1時間待ちで、
自衛隊のお風呂を使用させて頂いています。
クタクタで、行けない日もありました。

大渋滞の中、飲料と食糧を求め、
諦めずに、
朝からスーパーやコンビニを回ります。
レジに1時間並びます。

毎日の犬の散歩にも
化粧を欠かさない私でしたが、
それが女性の身だしなみと思ってきましたが、
もはやそのような気力も湧きません。
ましてや貴重な貴重な命の水です。
メイク落としになぞ使えません。

周囲を見ても、若い方でも、
ばっちりメイクした方は見当たりません。

「台風 断水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1113:17:49

メイク落とす水が惜しいのでしませんが、日焼け止めは塗りたいところです。

han********さん

2018/7/1010:56:04

こんな時に、常識無い人ですね。

eri********さん

リクエストマッチ

2018/7/1010:55:27

肌荒れしそうなので、最低限のスキンケア以外はしたくないですね、、

rik********さん

リクエストマッチ

2018/7/1010:51:52

そんなもんしません。そんなことよりもっと他に心配しなきゃいけないことがありますもん。

ich********さん

リクエストマッチ

2018/7/1010:43:23

(^-^)はい。すると思います。私のスタンスです。