ここから本文です

ジャイロキャノピーをボアアップしました だけど最高速が上がりません。 変え...

kou********さん

2018/7/1012:01:40

ジャイロキャノピーをボアアップしました
だけど最高速が上がりません。

変えたものとしてはマフラーを社外スポチャンに、キャブをOKO24(PJ110)に、デイトナミニのハイスピードプーリーにベ

ルトは標準、現在最高速が60少し超えるくらいです
よろしくお願いいたします

補足不正改造ではないですよ
きちんと二種ナンバー取得して乗ってます

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/1012:42:21

セッティングと言う事をしましたか?

質問した人からのコメント

2018/7/11 23:54:56

ありがとうございます
セッティングをもう一度出し直してみます。

他の方々も、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2018/7/1111:46:31

ボアップは登りには強くなりますが
最高速が上がるわけではありませんよ
最高速セッティング、加速セッティング
色々あります。
ウエイトローラーを軽くすると加速
ウエイトローラーを重くすると最高速
これは基本です。
パワーフィルターなどを付けるもの1つの手段です。

ups********さん

2018/7/1108:40:35

ボアアップは麻呂ですか?
マフラーがリバイブでは、ないなら
スピード出ないですよ!
プーリーはホンダ用を使用しないと、、
駆動系のセッティング次第で80キロぐらいは出ます。
そこまで出てからハイギアかな!

yaf********さん

2018/7/1101:44:03

訂正

国土交通省の回答として、

証明の上で申請すれば、登録は可能との事

証明とは排気量だけでなく、車体(特定二輪の内容)を含む申請

yuk********さん

2018/7/1016:13:49

プーリーはポン付けでダメなら調整しないとですよ。純正プーリーでも加工すればハイプリになります、その様な技術を持っていないとどこを調整しないとなのかが難しいかも知れません。

cbr********さん

2018/7/1015:17:39

ハイギアー付けないとダメですよ。