ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

職場の先輩が好きです。 でも、会社の女性は恋愛対象外と言われています。 とは...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1012:01:48

職場の先輩が好きです。
でも、会社の女性は恋愛対象外と言われています。
とはいえ、一瞬気になる子もいたようですが。
AB型で変わっていて、草食な人なので進展しないのが悩みです。

先輩30代前半、私が20代後半です。

業務ではほとんど関わりはないですが、同じ職場にいるので会えば話します。
また、話すと長いです。(お喋り好き?)
私が入社当時は同じ部署で関わりがありましたが、私が違う部署になって会話もないまま数年経ちました。
しかしここ2~3年ほどは、会社の元先輩も交えた3人で遊びに出かけたりするようになり、今年に入ってからは私から二人きりでの食事などに誘ってます。
連絡したら返ってくるし、めんどくさかったら誘いを断ってもいいと伝えてありますが、一応断られたことはなく、夜から食事をすると明け方までいつも話し込んでしまいます。
謝ると、別に週1あるかないかくらいの頻度だし、いいよとの事。
私から誘ってるのに、食事代を出そうとしたり車を出してくれる人です。

同時進行は嫌、という考えらしく他に仲の良い女性がいたら誘いには乗ってないそうです。
昔から女性の影が無い人なので、遊びとか他にいい人がいそうな感じはしませんが、、
もっとガツガツ行った方がいいんでしょうか(^^;

ちなみに、先日夏のフェスに誘いました。
俺よりも友達と行ったら?と言われたら、やんわり断り文句なのでどうしようと思いましたが、俺行ったことないけど?って感じで色々調べ始め、こんな感じ~と説明して、暑いし長いし大変だけど・・・私が運転するんで。と言ったらじゃあいいよ。と返事がもらえました。

音楽好きな人ですが、ライブやフェスは行ったことがないみたいなので
こちらが冷感グッズや飲み物を用意した方がいいですよね?
Tシャツやタオルなどのグッズを一緒に買おうと言ったら、引かれるでしょうか?
この人ないわ。と思ったらもうダメ(人としても恋愛スイッチも完全オフ)な人なので、私はどこまで近づいていいものか迷います;

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/7/1020:47:51

調査会社に行ってそのAB型で変わっている草食男子の素性調査をしてもらったら良いと思いますよ!

探偵はプロですから決定的な証拠写真も撮ってくれますよ!

now********さん

2018/7/1014:21:40

社内恋愛対象外←カッコつけてるか、社内での自分の立場を守りたいだけだと思いますよ。

ここさえ破らなければ、ガンガン押していいような気がしますね。

頑張ってくださいね。

ali********さん

2018/7/1012:25:30

会社の女性は恋愛対象外

これは、多分自分を守るための予防線です。
気にしなくて大丈夫だと思います。
また、
同時進行は無理→貴女と二人で出かける
行ったこと無い(興味なかった)フェスにいく→貴女と一緒に行きたいから
だったら、貴女が好きってわかりますよね。
ただでさえ暑くて興味ないのについてくるなんて。

確かに、これがつまらない、暑い、疲れた、温度差凄いでは冷めるかもしれません。
初めてなら用意した方が良いと思いますが、いきなり凄い慣れてる風に『はい、これ持ってきたよ!』と冷感グッズ色々渡すより、先にどこで待ち合わせとか決めるときに、何持っていく?って話にして、ネットで検索して『フェスにこーいうもの持っていった方がいいみたいだね!』とか、『前回行った時は○○だったから、これ持っていくね!』とか、一緒に決めていくほうが、温度差は出ないかと思います。

グッズ買うのはどれくらい大変でしょうか?私は行ったことないのでわかりませんが、炎天下で1時間とか辛いですね。
かと言ってその辺で待っててーと別行動はダメですし、難しいですね。
買いたいのがあるけどいいー?くらい聞いたらいいと思います。

yum********さん

2018/7/1012:11:14

「こちらが冷感グッズや飲み物を用意した方がいいですよね?」→はい、それが気の利く女子だと思います。

「Tシャツやタオルなどのグッズを一緒に買おうと言ったら、引かれるでしょうか?」→断られる可能性はあるかもしれませんが、引かれはしないでしょう。ひょっとしたらお金を出してくれるかもしれません。誘ってくれたお礼として。

「AB型で変わっていて、草食な人なので進展しない」→好きな女子に草食な男は少ないです
「もっとガツガツ行った方がいいんでしょうか」→リスキーな気もします
「この人ないわ。と思ったらもうダメ」→神経質なタイプなのかもしれません

現在は「楽しい女友達」なのかもしれませんが、これから恋人になる可能性もあるのかなと思います。
それも相手の気分次第という気がします。タイミングを間違えると拒絶される気もするので、慎重に行動した方がいいのかもしれません。
意外と冷静に相手を見ている人が多いですし、行動力のある人がAB型には多い気もします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる