ID非公開

2018/7/10 13:03

88回答

夫の浮気、離婚するかもしれません。 かなり精神的に追い詰められたので離婚するなら慰謝料を請求したいです。 子供が二人いるのですが、養育費や親権はどうなるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

以前相談したところよりもずっとお安いですね。 やはり証拠は必要そうなので、相談する事になると思います。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

証拠が使い物になりません。 それと、裁判するなら相手の正確な住所がないと訴訟すら出来ません。 証拠さえあれば両方に慰謝料請求 親権確保、養育費の請求が出来ます。 とりあえずは証拠固めですね。

0

大変でしたね。 私はそういう人間が出廷して、しっかり慰謝料、養育費を払う人間には見えません。 市役所の家庭相談でも、相談してみて、家庭で何が起きていたのか、あなたはどうやって生きていきたいのか。 少しずつ、考えてみてはどうですか? https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11137900761?fr=sc_scdd&__ysp=5rWu5rCXIOaFsOisneaWmeiri+axgiDoo4HliKTosrvnlKg=

0

一応は白黒付けないといけません。 浮気は治りません。 慰謝料請求するには宿泊施設への出入りを二回以上写真(フィルム)を撮る必要が有ります。 しっかりした証拠が無いととぼけられてしまいです。 写真はプロに任せ無いと上手くいきません。 役所で弁護士の無料相談が、予約出来ます。 30分程度の相談なので相談したい内容を箇条書きにまとめて持参しましょう。 白黒付けて相手にも慰謝料を請求して制裁を加えます。 再構築はその後で反省の度合いをみて決めましょう。

0

まったくなりません。歩いているところなんて、普通友達でもあることです。万が一手をつないでいたとしても、証拠にはなりません。メールのやり取り等も何もなく、白を切られれば、いまは「無」の状態です。 精神が病んで、浮気していると妄想を持っている。 と主張されたら反論できません。 夫とは対等の関係での協議離婚となります。 お金をどうにか都合して、決定的な証拠をつかむしかありません。